『木7◎×部』出演者が「ジャニーズに偏りすぎ」と指摘も
また、バナナマン・日村勇紀、松本まりかがスタジオゲストとして登場する初回2時間スペシャルには、嵐・二宮和也が出演。「マジくやしかった所で会おう」とだけ書かれた手紙を頼りに、二宮が相葉を探すロケ企画を放送するほか、「よくぞ選んだ!懐メロ名曲部」の“歌い手”としてSixTONES・ジェシーが登場し、玉置浩二の「ロマン」を熱唱するという。
初回から多くのジャニーズタレントが活躍しそうな『木7◎×部』だが、ネット上では「松岡さんとジェシーの共演、楽しみすぎる!」「これからもいろんなジャニタレが出そうな番組!」と期待を寄せるジャニーズファンが続出。
一方、ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題の影響で、広告業界やテレビ業界の“ジャニーズ離れ”が進んでいる現状から、「出演者がジャニーズに偏りすぎ。この新番組、世の中の流れと逆行してない?」と指摘する声や、「こんなにジャニーズ起用して、スポンサーつくの?」と心配する人もいるようだ。
ようやく詳細が明らかとなった『木7◎×部』。『VS魂』は視聴率低迷などが原因で終了してしまったが、新番組はどうなるだろうか?