彼らとの日々にてんやわんやな万里江だが、時にはその温もりに涙しそうになりながら、新しい家族の形を探していくという、笑って泣ける、ネオ・ホームコメディーが描かれる。そして小池にとっては、民放GP帯(午後7時から11時)の連続ドラマ初主演となる。

 小池はグラビアアイドルから芸能界でのキャリアをスタートし、女優に転身。今や、すっかり演技派女優としての評価を受け、5月には昨年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の北条政子役の好演が評価され、放送文化の向上に貢献した人物や番組に贈られる『橋田賞』を受賞した。

「放送される水曜午後10時枠は〝お仕事ドラマ〟が多いが、このところ視聴率はすっかり低迷。ただ、制作サイドはそこまで数字を気にしていないという話なので小池もある程度ノビノビと演技ができるだろう。役どころとしては職場と家庭でのギャップが見どころだが、どう表現するのかが注目される」(放送担当記者)

 小池といえば、プライベートでは元プロレスラー・格闘家の坂田亘と5年に渡る交際の末、2007年8月に結婚。坂田は16年、大晦日に行われた『RIZIN FIGHTING WORLD 2016 FINAL ROUND』において桜井”マッハ”速人戦との試合で現役を引退したが、その後、小池が一家の稼ぎ頭となり、ドラマの役柄とすっかりかぶっているという。