写真左から、KINTSUGIシングルダイヤモンドリングⅡ ¥206,800(税込)、KINTSUGIリングⅠ ¥118,800(税込)、クラシックパールデュオチェーン(7mm) ¥352,000(税込)

Spinelが運営する「ストーリー」を身にまとうをコンセプトに2019年に設立されたMILAMORE(ミラモア)が、10月18日(水)~24日(火)の期間、松屋銀座にてポップアップを開催する。

ニューヨーク発日本生まれのブランド


ニューヨーク発、日本生まれのミラモアは、デザインはニューヨークで、生産は最高品質の18金や石を用い、クラフトマンシップに富んだ日本の職人が担っている。CEO/ブランドヴィジョニア(※)である稲木ジョージ氏の最大のインスピレーションは日本の豊かな文化と遺産だ。

ジュエリーを通して日本の侘び寂び文化を世界に継承していきたい、日本の職人を支援したい、という強い思いから、全てのジュエリーは日本の職人技により完全に手作業で作られている。日本の伝統にインスパイアされつつもボーダーレスでユニセックスなアイテムを楽しんでみて。

KINTSUGIコレクション

写真左から、KINTSUGIウォーターオパールチャーム ¥198,000(税込)、KINTSUGIファイヤーオパールチャーム ¥198,000(税込)

銀座松屋ポップアップ販売アイテムである、KINTSUGIコレクションのルーツとなったのは、その名の通り、「金継ぎ」。

割れた陶磁器を漆によって接着し、金属粉で装飾して仕上げる修復法のひとつで、日本が誇る伝統工芸だ。

人は誰でも、コンプレックスやトラウマ、“壊れてしまった”ところをもっている。でも、それが「人間らしさ」を生む。きずを隠して生きるのではなく、成長した自分として紡いでいく。そうやってうまれてくる「その人らしさ」は、深みがあってたくましくてかっこいい。

ミラモアは壊れたところもあえてデザインの一部として金でつなぎ、ユーザーが身に着けることで初めて完成する。KINTSUGIコレクションは、なくてはならない自身のパーツとなるような、自分が愛しくなるコレクションだ。

また、ストーンが金継ぎされたようなデザインが特徴的なKINTSUGIチャームシリーズは、期間中通常取扱のない様々な種類のルースストーンから選べるカスタムサービスを実施予定だ。

セルフラブダイヤモンドリング ¥1,870,000(税込)

さらに、ポップアップでは、自分へのご褒美として推奨している「SELF LOVE」コレクションから、運気アップが期待できそうなダイヤモンドをふんだんにあしらったセルフラブダイヤモンドリングや、

モルディブタートルダイヤモンドチャーム ¥1,078,000(税込)

モルディブタートルダイヤチャーム等の商品も販売予定だ。

この機会に、ミラモアのポップアップへ足を運んでみては。

■MILAMORE松屋銀座ポップアップ詳細
開催期間:10月18日(水)~24日(火)
会場:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース
住所:東京都中央区銀座3-6-1
MILAMORE公式サイト:https://milamorejewelry.com/

※ヴィジョニア:デザインコンセプト及び全般にわたりブランドの方向性を決定していく役職者

(角谷良平)