100均!セリアのマスクケース4選

セリアのマスクケース①通帳ケースにも使えるモノトーン柄マスクケース

Instagram

セリアのマスクケース1つ目は、モノトーン柄マスクケースです。男女問わず使用しやすいモノトーン柄のマスクケースであれば、家族みんなで使用するという事もできますよね。持ち運びしやすい薄型のケースですので、小さなバッグにもスッポリ入る大きさです。

セリアのマスクケース②携帯用マスクケース

Instagram

セリアのマスクケース2つ目は、携帯用マスクケースです。耳掛け紐を収納するポケット付きなので、痒い所に手が届くセリアならではのアイデアアイテムと言えます。3~6枚のマスクを収納する事ができるだけでなく、留め具が2ヶ所付いているので、しっかりと閉める事もできます。

また、こちらのケースは蓋付きですので、マスク以外にも切手やハガキなどを収納するケースとして使用している人もいるようです。収納ケースは、どの100均のお店でも充実してきています。人によって使い方は、様々ですので、そういう意味でも100均で購入できるマスクケースの中でも使い勝手抜群のアイテムと言えます。

セリアのマスクケース③ゆる文字マスクケース

Instagram

セリアのマスクケース3つ目は、ゆる文字マスクケースです。見た目にもおしゃれなだけでなく、モノトーンですのでどんなファッションアイテムにも馴染みやすいという事もポイントです。裏には、使用中のマスクを収納するポケットも付いており、使いやすいですよ。

セリアのマスクケース④動物柄マスクケース

セリアのマスクケース4つ目は、動物柄マスクケースです。ハリネズミなど癒しの動物柄のマスクケースは、癒しを求める人に人気の高いアイテムとなっています。ホック付きですので、密閉度はグッと高まるだけでなく、裏側にもたくさんのハリネズミが描かれているので、気になった人はぜひ手に入れてみて下さい。

 

100均!キャンドゥのマスクケース3選

キャンドゥのマスクケース①箱型の組み立て式マスクボックス

Instagram

 

キャンドゥのマスクケース1つ目は、箱型マスクケースです。取り出しやすいボックス型なので、外出する前にサッとマスクを取り出したい時にも便利です。そのまま部屋に置いておいてもおしゃれに見せる事のできるホワイトカラーであれば、どんなインテリアの雰囲気も崩さずに置いておけますよ。

キャンドゥのマスクケース②マスク&ティッシュケース

Instagram

キャンドゥのマスクケース2つ目は、マスク&ティッシュケースです。ティッシュも一緒に収納できるというお子様に特に、おすすめのマスクケースになります。デザインの可愛さはもちろんの事、使い勝手も抜群ですので、学校に持って行くカバンの中やランドセルの中に忍ばせておけば、いざという時に役に立つと思います。

また、薄いので、嵩張らず場所を取りません。ポケットティッシュ忘れ防止にもなりますので、よくポケットティッシュを忘れてしまうというお子様にもおすすめです。デザインもいくつかありますので、お子様好みのデザインを選ぶ事により、率先して持って行ってくれる事、間違いなしです。

キャンドゥのマスクケース③子供マスクケース

キャンドゥのマスクケース3つ目は、子供マスクケースです。子供サイズのマスクがピッタリと収納できる可愛いデザインが豊富なキャンドゥの子供用マスクケースは、種類が豊富な事でも人気を集めています。ダイソーやセリアに負けず、劣らず今ではキャンドゥにも可愛い商品が増えてきました。

ここに、キャンドゥのマスクケースの魅力について詳しくまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。キャンドゥのマスクケースは、機能性はもちろん、デザインも可愛いアイテムが豊富なので、マスクケースをお探しの方は、ぜひキャンドゥに足を運んでみて下さい。