ウィル・フェレルウィル・フェレル

『俺たちニュースキャスター』や『エルフ 〜サンタの国からやってきた〜』、最近では『バービー』の出演で知られるコメディアンで人気俳優のウィル・フェレル(56)が、なんと南カリフォルニア大学のパーティに乱入、ゲストDJとしてターンテーブルを占拠した。

ウィルは、南カリフォルニア大学(USC)のトロージャンズ・ファミリー・ウィークエンドのテールゲート・パーティーに突如現れた。TikTokでシェアされた動画では、ウィルがUSCのジャケットを着て、後ろ向きに帽子をかぶり、サングラスをかけ、Jay-Zとカニエ・ウェストの「N-as in Paris」やサバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」など数曲をプレイしている。

この社交クラブは、USCのアリゾナ大学とのフットボールの大一番を前に、テールゲートパーティーを開いた。じつはウィルは1990年にUSCを卒業しており、長男のマグナス(19)は現在同校の2年生である。

そんなウィルは、『バービー』のロンドンプレミアに妻と子どもたちを連れて出席していた。ウィルは同映画で、大手玩具メーカー・マテル社の重役を演じている。

本作は、すべて完ぺきで幸せな日々を繰り返す“バービーランド”に住むバービー(演:マーゴット・ロビー)とケン(演:ライアン・ゴズリング)が、ひょんなことから“人間世界”へと飛び出すストーリーとなっている。