彼氏が貧乏だという人はいますか?まだ若い彼氏だったり色々な家庭の事情で裕福ではない彼氏がいた場合、別れるか結婚するかで悩む人はたくさんいると思います。今回は彼氏が貧乏な時に別れるべきか結婚すべきかについて、その見極め方を解説していきます!
彼氏が貧乏な時は別れるべき?結婚すべき?見極め方をご紹介♪
皆さんの彼氏はお金持ちですか?貧乏ですか?
女性が男性を好きになる時はもちろん最低限のお金は必要ですが、大金持ちだから好きになったというケースは実はあまり無いのではないでしょうか。人が人を好きになる理由は十人十色で、必ずしもお金が全てではないはずです。
しかしながら女性はいざ結婚を意識するようになると、彼氏が貧乏であることに強い不安を覚えることもあります。
結婚すると家計を預かる身になる女性としては、彼氏に対して「はたしてこの人と結婚したらどんな結婚生活になるのだろう?」と想像します。もし彼氏が貧乏である時には「子供を作ることはできないかも。」「自分が養わないといけなくなるかも。」と考えて別れを決断してしまう場合もあります。
しかし貧乏な男性でも人間としての魅力にあふれた人はたくさんいます。お金はなくても結婚することで女性を幸せにしてくれる人もたくさんいます。
ここでは別れるべき貧乏彼氏と、結婚すべき貧乏彼氏の2通りに分けてその見極め方をご紹介致します♪
早めの決断を!別れるべき貧乏彼氏の見極め方や特徴3選
それではまず別れるべき貧乏彼氏の特徴の方からご紹介していきます。
女性の中にはダメな男が好きという特殊な人もいますが、以下で紹介する特徴を持った彼氏は一緒に居てもあまりメリットがないばかりか、最悪の時は女性までダメにしてしまう場合がほとんとです。
幸せになるどころか不幸になってしまう可能性もありますので、極力早く見切りをつけた方が良い場合もあります。
皆さんの彼氏に当てはまる特徴はないか?結婚を意識したお付き合いをしていて大丈夫なのか?自分の彼氏にあてはめながらチェックしてみてはいかがでしょうか。
別れるべき貧乏彼氏の特徴3選をご覧ください!
別れるべき貧乏彼氏(1)節約家ではなくただのケチである
別れるべき貧乏彼氏の1つめの特徴は、節約家ではなくただのケチである時です。
節約家とケチというのは似ているようで全く意味が異なります。まず節約家の彼氏というのは無駄遣いをせずに本当に必要な物だけにお金を出せる人のことをいいますが、基本的に常識的な人が多いため人間関係に関わるお金や自己投資のためのお金をケチってしまうことはまずありません。
我慢するところはしっかり我慢し、お金を使うべきところできちんと使う節約家の人は周囲の人からも愛され信頼されています。一方でケチな彼氏というのは状況を全く読まず、自分の利益だけを追求して考えてしまう人のことをいいます。
ケチな彼氏はみんなでお金を出し合う場面になるといつも姿が見えなくなったり、自分のお金を使いたくないあまりに人を利用したりすることもあります。
また女性の誕生日や2人の記念日に何もプレゼントを用意しないなど、他人に対してお金を使うことを極端に嫌がる傾向があります。
高価なプレゼントは出来なくても、気持ちだけでも伝えてくれる彼氏だと見込みはありますが、それすらもなく気付いていながらスルーするような彼氏なら早々に見切りをつけた方が良いでしょう。
ケチな彼氏は実家暮らしや一人暮らしに関わらずにずるい人、自己中な人であるケースが非常に多いため、その態度を改めない限り別れた方が良いと考えて間違いありません。
別れるべき貧乏彼氏(2)女性に奢らせてばかりいる
別れるべき貧乏彼氏の特徴の2つめは、女性に奢らせてばかりいることです。
色々な事情があり彼氏が貧乏なのは仕方がないことなのかもしれませんが、それを当然のこととしてデートの時などに女性にお金を出せてばかりいる彼氏も存在します。
このような彼氏は女性に奢らせることに何の罪悪感も感じておらず、女性を都合の良い存在に思っている場合もあるため注意が必要です。自分はデートで女性に何もプレゼントを渡さないのに自分だけ女性にプレゼントを強いてくる彼氏もいます。
食事をする時やデートをする時などに彼氏がいつもお金を持ってこないような場合でも、少し余裕がある時は女性にデートやプレゼントなどをしてお返ししてくれる人ならまだ望みはあります。
人に奢らせることに慣れきっている彼氏とは、結婚してもまず対等な人間関係にはなれません。彼氏に対してデートやプレゼントなどで既に不満が高まっている女性は、結婚後はさらに不満が高まることは目に見えて分かります。
別れた方が良い貧乏彼氏の見極め方といえるかもしれませんね。
別れるべき貧乏彼氏(3)貧乏を卑屈に感じてしまっている
別れるべき貧乏彼氏の3つめの特徴は、貧乏を卑屈に感じてしまっていることです。
貧乏でも希望を持って毎日充実した生活を送っている彼氏は輝いて見えるものです。しかし貧乏な自分に自身がなく「こんなはずではなかった。」と後悔ばかりしている貧乏彼氏だと、その陰気なウジウジとした性格が女性にまで悪影響を与えてしまいます。
貧乏な自分を認められず誇りを持てない彼氏の場合は、おそらくこの先も常にお金に困るような生活を強いられることも多くなるでしょう。貧乏を卑屈に感じてしまっている彼氏と結婚した時は、最悪の場合は女性は自分の実家にもお金のことで迷惑をかけたり、心配をかけてしまうことになるかもしれません。
また結婚前から自分の実家をあてにしているような彼氏の場合も、同様に結婚相手にはふさわしくありません。いますぐにでも分かれるべき貧乏彼氏といえますね。