イタリア・ソロメオ発の「BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ)」が、“Sottobosco - クワイエット ラグジュアリー”をテーマにしたポップアップイベントを10月4日(水)より順次開催している。
秋の特別なコレクション
夏から冬へと季節が変わり、大きな変化をつないでいくなかで、秋はバランスを整え、次へとつなげる大きなエネルギーを生み出していく非常に大切な季節。「秋・AUTUNNO」は、“大きくする、深める、高める、より良くする”といった意味のラテン語を語源としている。
また、ポップアップイベントのテーマである「Sottobosco(ソットボスコ)」は“下草”の意味。下草は、木々や大地をつなぎ、そして守るという森における大切な役割を果たしている。静けさの中でふつふつとわきあがるようなエネルギーを感じさせる秋の森の中で、「秋・AUTUNNO」を表現する温かみのあるナチュラルカラーを中心とした特別なコレクションを紹介する。
イベント先行商品や限定商品が登場
イベントでは、特別アイテムとして、カシミヤとバージンウールの立体的で温かみのある素材感が心までやさしく包み込むようなアウターウェアやバッグが登場。
「バージンウール&カシミヤ プラッシュクロス アウターウエア(フード&シャイニートリム付き)」には、ロングタイプ 1,263,900円<イベント先行商品>/ショートタイプ 1,081,300円<イベント限定商品>と、
ダウンジャケット 897,600円<イベント先行商品>がラインアップ。
「フリーシーバージンウール&カシミヤバッグ(シャイニーハンドル付き)」には、ソフトショッパーバッグ 356,400円<NATURALE・イベント先行商品>、
ショルダーストラップ付きバッグ 308,000円<PIOMBO・イベント先行商品>、
バックパック 308,000円<MIELE・イベント先行商品>がラインアップする。
このほかにも、上質なカシミヤのダブルアウターウェア「カシミヤダブル2WAYアウター」1,056,000円<BIANCO・イベント限定カラー>が登場。サーモアフィリングのダウンベストとのコンビネーションがさまざまなシーンに寄り添ってくれる。
フレグランスもアジア圏での発売に先駆け登場
さらに、今年3月にイタリアでローンチされたブランド初のフレグランス「Brunello Cucinelli pour femme」「Brunello Cucinelli pour homme」を、2024年1月のアジア圏での発売に先駆けてポップアップで先行発売。いずれも、19,800円(50ml)/26,950円(100ml)の2種展開だ。