3.dym就職6つの強み
(1)就業経験がない人も正社員のチャンスあり
就業経験なし、正社員経験なし、フリーターを経てニートなう。
一般的な転職エージェントでは面談すら断られるような条件でも、DYM就職なら転職のチャンスがあります。
実は、DYM就職は【研修が充実した求人】を数多く保有しています。
- ビジネスマナー
- 営業スキル
- ビジネスの考え方
- 仕事の進め方
など、研修制度が整った求人に応募すれば、社会人未経験者でも安心して働けますね。
ちなみに、DYM就職公式サイトの「よくある質問」をみてみると、【就業経験なしでも面談可能】とハッキリ書かれています。
ニートやフリーターの人も、安心して登録して下さいね。
(2)学歴やスキルがなくても大丈夫
DYM就職では、学歴やスキルがない人のサポート実績が多数あります。
先にご紹介したように、DYM就職には研修制度が充実した求人が揃っています。
スキルや資格がなくても就職後に身に付けることができるため、学歴コンプやスキルがなくて困っている人でも気にする必要はありません。
まずは無料登録をして、エージェントに相談することから始めましょう。
(3)優良企業が多数
DYM就職は多数の優良企業求人を保有しています。
・IT企業
・建設、不動産、住宅関係
・百貨店
・コンサルティング
・商社
など、幅広い職種の求人があるため、自分に合う企業がきっとみつかるはずです。
しかも、
- 東証プライム上場企業
- トップベンチャー企業
など、信用の厚い優良企業も含まれているので安心です。
(4)履歴書が必要ない
驚くことに、DYM就職では履歴書が必要ありません。
履歴書等の書類選考が省略されているため、一気に面接まで進むことができるのです。
- 志望動機
- 保有資格
- 希望する企業
などを確認するために、多くの転職エージェントでは面談時に履歴書等を持参するのが普通です。
しかし、この【書類選考】がニートやフリーターの再起を阻んでいる実態があります。
就業経験がないから、いつも書類選考で落とされる。面接までたどり着いたことがない…。
このような人にとって、DYM就職はまさに救世主とも言えるエージェントでしょう。
(5)丁寧なカウンセリング
DYM就職は、丁寧なカウンセリングにも定評があります。
・自己分析から徹底にサポート
・面接対策も完全フォロー
・自分に合う企業を慎重にマッチング
ちなみに、Twitterでも、DYM就職のエージェントに対する良い評価がみつかりました。
しかも、DYM就職では登録直後すぐに面談予約ができます。
実は、大手有名転職エージェントでは、担当者と面談が先延ばしにされることがよくあります。
これは【転職の可能性が高い人】から順に対応しているためで、ある種仕方のないことです。
しかし、面談に至らなければ転職活動をスタートさせることすらできませんよね。
その点では、DYM就職はかなりスピーディー。登録から面談までがスムーズに進むので、転職活動が素早く始められます。
(6)料金は一切無料
DYM就職では料金は一切かかりません。
DYMA就職に限らず、転職エージェントの多くは、採用が決定した企業が支払う「紹介手数料」で成り立っています。
そのため、転職希望者が料金を支払う必要はないのです。
登録は簡単60秒で完了。無料なのでとりあえず登録だけでもしておきましょう。
4.dym就職の評判は最悪?やばい口コミの真意
ニート・フリーター・第二新卒の救世主的存在のDYM就職ですが、良くない評判もあるようです。
ここでは、DYM就職の悪い口コミにフォーカス。その真意を確かめていきましょう。
(1)内定を辞退した途端に音信不通になった
”DYM就職で内定がでたけど、辞退した途端に担当者が音信不通になった。もう少しじっくり転職先を見定めたかっただけなのに…。残念。”
(男性・25歳・技術系)
DYM就職の口コミを調べてみると、【内定を辞退した途端に音信不通になった】という声が多数ありました。
それまで親身に相談に乗ってくれていたのに、内定を辞退した途端に連絡が来なくなるのは残念ですよね。
しかし、エージェントの方々も商売です。ボランティアではありません。
一般的な転職エージェントでは、キャリアアドバイザーの給料は営業成績で決まります。
そのため、内定を辞退した人に構っている暇はないのです。
(2)就職をゴリ押しされる
”紹介される求人はそこそこ良いです。でも、興味のない会社をゴリ押しされます。個人の意見は完全無視。半ば強引に説明会の予定も入れられました。”
(女性・23歳・サービス業)
自分の意見を無視して就職をゴリ押しされると、「営業成績のために、無理やり内定させようとしているのかも!」と不信感を抱く人もいるでしょう。
強引さにイライラする人も多いかもしれませんが、実は、逆に「有難い」と感じる人もいるようです。
- 自分に合う会社が分からない
- 自分の決断に自信がない
- 転職のイロハを知らない
このような人は、少々強引に導いてもらった方がうまくいくことも多いです。
「意見を聞いてくれない!」と頑なにならず、エージェントの声に耳を傾けるのも大事でしょう。
(3)希望職種を紹介されるとは限らない
”IT企業を希望しているのに、なぜか施工管理やエンジニアをすすめられた。自分の経歴ではITは難しいのかもしれないが、話が通じなさすぎる!”
(男性・22歳・フリーター)
【希望職種とは全く違い会社を紹介された】という声もありました。
こちらの方はIT企業を希望していたにも関わらず、紹介されたのは施工管理やエンジニアだったそうです。
「これは酷い!」と言いたいところですが、【自分が考えていなかった職種の提案】をしてもらえたと受け取ることもできます。
「あなたの希望職種」が「あなたとマッチングする」とは限りません。ニートやフリーターなら、なおさらでしょう。
あなたに合う職種が希望通りでなくても、まずはエージェントの話を聞いてみましょう。
いかがでしょうか?
DYM就職って強引なの!?希望通りの就職ができるとは限らないんだ…。
そんな感想を持った人も多いでしょう。しかし、よく考えてみて下さい。
新卒の就活でも、希望通りに行かないことは多いですよね。
まして、ニートやフリーター、第二新卒。いきなり思い通りの就職ができる方が稀だと思いませんか?
- ニートやフリーターからでも正社員になった実績多数
- 学歴やスキル不問の正社員求人多数
- 書類選考なしで面接可能
これは、DYM就職ならではの強みです。
考え方を少し変えて、人生を好転させるきっかけをつかみましょう。