岸優太の事態受け、「ほかの“辞めジャニ”たちも救済してよ」の声も
また、この異例の事態を受け、「岸くんが退所後もテレビに出られるなら、ほかの“辞めジャニ”たちも救済してよ」という訴えが相次ぐことに。特に、2020年6月にジャニーズ事務所を退所した際、同局『世界の果てまでイッテQ!』(以下、『イッテQ』)を降板した手越祐也の“レギュラー復帰”を望む声が目立つ。
手越といえば、昨年4月に単独ライブを開催した際、『イッテQ』でMCを務めるウッチャンナンチャン・内村光良から祝い花が届いたことをSNSで報告。
今年3月に配信された「マイナビニュース」のインタビュー記事では、『イッテQ』について「僕がいたほうが『楽しい』『見たい』と言ってくれる視聴者がいるなら、僕は別の活動で十分マネタイズできているのでギャラ0円で出ます。番組に対して恩返ししたい」と発言。
加えて、『イッテQ』で共演していた宮川大輔への思いを語る場面でも、「大輔さんと次にもし一緒に番組をやるときは『イッテQ』と決めている」と語り、“復帰できる”と信じている様子であった。
そして9月28日には、インスタグラムで「めちゃめちゃ飛び回ってて忙しいのに必ず俺のLIVEを観に来てくれるデヴィ夫人。いつも会うと刺激をもらうし愛に満ち溢れた人。人としていつも尊敬してます」と『イッテQ』ファミリーのデヴィ・スカルノが自身のライブを訪れたことを報告。続けて、「いつか夫人とお仕事とかロケ出来たら絶対楽しいだろうなぁ」とつづっていた。
“現役ジャニーズと辞めジャニの共演”という超異例の事態を示唆した『鉄腕DASH』。10月1日以降の放送に注目したい。