アジアの貴公子と呼ばれているチ・チャンウク。美しいルックスと高い演技力でアジアの女性達を夢中にさせる韓国人俳優です。華麗なアクションから胸キュンのラブコメ、時代劇まで幅広く挑戦しています。そんなチ・チャンウク出演のおすすめドラマを紹介します!
チ・チャンウクのプロフィール
名前:チ・チャンウク
生年月日:1987年7月5日
血液型:AB型
出身地:韓国 安養市
身長:180センチ
体重:65キロ
所属事務所:gloriousエンタテインメント
職業:俳優/タレント/歌手
高校時代に俳優を目指し、大学の公演映画学部へ入学をします。在学中に様々な短編映画やミュージカルに出演をして経験を積んでいきました。その後、2008年に映画「スリーピングビューティー」で俳優デビューを果たします。
2010年に出演をした「笑ってトンヘ」が最高視聴率51.4%を記録し、韓国トップスターの1人へと駆け上りました。
【2019】チ・チャンウクの最新出演ドラマは「僕を溶かしてくれ」!
除隊後の初ドラマにチ・チャンウクが選んだのは、冷凍人間プロジェクトに参加した男女が陰謀により20年後に目を覚ますという凍結ロマンスです。
チ・チャンウクは凍結人間という題材がとても新鮮で、「僕を溶かしてくれ」への出演を決めたと明かしています。
チ・チャンウクの出演ドラマ一覧
アジアで大人気のチ・チャンウクが、スターへの階段を登ることになったきっかけはドラマでした。
チ・チャンウクの魅力はもちろんですが、どのドラマもハラハラドキドキ胸キュンのストーリーで、思わず夢中になってしまいます。韓国ドラマの入門にもおすすめです!
①「怪しいパートナー」(2017年)
チ・チャンウクは起訴成功率がナンバー1の検事、ノ・ジウクを演じています。ジウクはヒロインのボンヒと出会ったことで災難に巻き込まれるようになってしまいました。
しかし、悪縁を断ち切りたいと思いつつ、ボンヒの世話を焼いてしまいます。そんなジウクにボンヒは運命の人だと信じて疑いません。彼女に振り回されながらも、惹かれていくジウクのツンデレに胸キュンが止まりません!
②「ファーストキスだけ七回目」(2016年)
6人の韓国トップスターが出演をし、話題になりました。
ヒロインの幼馴染役にイ・ジュンギ、ベストセラー作家役のイ・ミンホ、トップスター役のイ・ジョンソク、御曹司役のオク・テギョン、年下男子役のEXOカイ、チ・チャンウクは秘密要員役として登場をします。
6人のイケメンとデートを重ねる全女性憧れのファンタジー恋愛ドラマです。ヒロインのスジンの気持ちになって楽しめますよ!
③「THE K2〜キミだけを守りたい〜」(2016年)
このドラマではボディガード役を演じています。華麗で息を飲むアクションに、胸キュンなロマンチックシーンも多く、1話を観ればはまること間違いなしのドラマです。鍛え上げられたチ・チャンウクのかっこいいシーンは虜になりますよ!
④「私のツンデレ師匠様!」(2016年)
チ・チャンウク初出演の中国ドラマです。ヒロインのバイツァオが通う名門道場にやってきた新しいツンデレコーチのチャンアンをチ・チャンウクが演じています。少しづつ距離を縮めていく2人に胸キュンのドラマです。
鎌倉や浅草でのロケもあり、日本の風景も楽しめますよ!
⑤「私の男神」(2016年)
チ・チャンウクの中国進出作品として、中国現地でとても話題になりました。このドラマでは双子の兄弟を一人二役で演じました。チ・チャンウクが中国語を勉強し挑んだ、本当の自分探しと身分を超えた愛を描く作品です。
⑥「ヒーラー〜最高の恋人〜」(2014~2015年)
殺人以外ならどんな依頼もこなす闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフを演じています。チ・チャンウクの華麗なアクションが格好よすぎて何度でも観たくなるドラマです!
⑦「シークレットラブ『天使とコーヒーを飲んだことがありますか?』」(2014年)
全5話のシネドラマ「シークレットラブ」の中で「天使とコーヒーを飲んだことありますか?」編の主人公を務めました。
チ・チャンウクは願いを叶えるために地上に舞い降りた守護天使2013号役を演じ、ヒロインのソヌとの人と天使の恋愛を描く「ヒーリングファンタジーロマンスドラマ」という新しいジャンルが話題になりました。
⑧「奇皇后」(2013年)
弱虫で情けないフリをしている元の皇帝をチ・チャンウクが演じています。韓国では最高視聴率29.2%を記録する大ヒットとなりました。日本でも話題になり、高視聴率を獲得しました。
⑨「蒼のピアニスト」(2012年)
好青年の役が多いチ・チャンウクですが、このドラマではチュ・ジフンが演じる異母兄弟の天才ピアニストと対峙するイナ役で、初めての悪役に挑戦をしました。台本を読んで、すぐに出演を即決したとインタビューで明かしています。いつもとは一味違うチ・チャンウクを堪能できますよ!
⑩「僕らのイケメン青果店」(2011年)
小さな青果店から大きな食品流通会社へと成長させた青年実業家の実話を元にしたドラマです。チ・チャンウクは青果店を開くことを夢見る主人公のテヤンを演じています。多くのイケメン韓国スターが出演している青春ラブコメディーです。
⑪「ペク・ドンス」(2011年)
朝鮮王朝を守った実在の剣客を半生を描いた歴史ドラマです。チ・チャンウクは主人公のペク・ドンスを演じています。韓流時代劇が好きな方には特におすすめの作品です。
⑫「笑ってトンヘ」(2010年)
スピードスケート選手のトンヘ役をチ・チャンウクが演じて大人気となりました。韓国での最高視聴率は51.4%を記録し、2011年ホームドラマの最高傑作と言われています。
⑬「ヒーロー」(2009年)
ドラマは社会派エンターテイメントです。チ・チャンウクは記者のパク・チュニョン役で出演をしています。ゴマすりの達人でコミカルなキャラクターを演じています。
⑭「ソル薬局の息子たち」(2009年)
ソル薬局の結婚できない4人の息子達の騒動や事件を明るく描いたホームドラマです。四男の予備校生ミプンをチ・チャンウクが演じています。兵役へ行った友人の赤ちゃんを預かり、育てる役で、赤ちゃんをあやすのにとても苦労したと明かしています。
⑮「僕は君にほれた」(2008年)
3家族が繰り広げるラブロマンス&ホームドラマです。チ・チャンウクのドラマデビュー作で、主人公ウジンの妹ウジョンの大学の後輩イ・フィリップを演じています。後半に少し出演しています。