秋が楽しくなるグッズを発見。

スタバでは秋がはじまっています。秋の味覚との相性を考えて作られたブレンドコーヒー「オータムブレンド」は、ドライフィグのような甘みをもつコーヒー
スタバでは秋がはじまっています。秋の味覚との相性を考えて作られたブレンドコーヒー「オータムブレンド」は、ドライフィグのような甘みをもつコーヒー
 こんにちは、食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。

 まだまだ暑さが残る日々が続きますが、スタバでは秋の気配がしっかり漂い始めました。9月27日から新作グッズが登場。初日の早朝に来店してまいりました。

 夏グッズの元気で爽やかな雰囲気とはガラリと変わり、温もりのある穏やかな色味やデザインが印象的で、私はこのシックで落ち着いた雰囲気にすっかり魅了されています。

 そこで今回は、スタバマニアの立場として「秋の新作グッズ」の魅力をたっぷりお届けしたいと思います。私がダントツに気に入ったグッズには、秋を楽しむヒントがたくさん隠れていました……。