ジャニーズタレント御用達雑誌の今後は……
実際、今月12日に開催された「カルティエ」のイベントでは、登壇予定だったKis-My-Ft2・玉森裕太の出演が取り止めとなっており、少なくとも同ブランドが出稿しているファッション誌はジャニーズタレントを起用しづらくなったといえるだろう。
そうした状況から、ジャニーズタレントに代わる“男性アイドル”の候補として、雑誌の売り上げが見込めるコムドットが起用される機会がより増える……と予想されるわけだ。
なお、ジャニーズタレントが頻繁に表紙を務めている「NYLON JAPAN」(カエルム)は、8月28日発売号でやまとをダブル表紙に起用。9月28日発売号はSexy Zone・中島健人が表紙を務めているが、以降、同誌をはじめとした“ジャニタレ御用達雑誌”が引き続きジャニーズタレントを起用するのか否か注目されそうだ。
ジャニーズ事務所の失墜により、露出が増える可能性があるコムドット。やまとは昨年、「『日本で愛されているグループって誰だろう?』ってことを考えたときに、やっぱその嵐さんだったりとか、SMAPさんだったりとか、そういう方々がパッと頭に浮かんで」「そういうところに自分たちは行きたい」と語っていたが、嵐のような国民的グループになれるだろうか。