平野紫耀のTOBEデビュー曲、RIEHATAが“匂わせ”か
滝沢秀明氏が設立したTOBEに7月から加入した平野は、今月23日にBTSなどの振付を担当する世界的ダンサー・RIEHATAとのツーショットをインスタグラムに投稿。この翌日、今度はRIEHATAが平野の投稿を引用しつつ、ストーリーズに「平野紫耀担の皆さん、任せて」と意味深につづったのだ。
RIEHATAといえば、昨年6月にミュージックビデオが公開されたキンプリの大ヒット曲「ichiban」の振付を手がけたことから、ジャニーズファンからも知られる存在に。そして、今回の彼女の意味深投稿を「平野との再タッグを暗に予告している」と受け取る平野ファンもいる様子。
また、元キンプリ・神宮寺勇太と同時に“TOBE入り”を果たした平野だが、今月末をもってジャニーズ事務所を退所する同・岸優太の合流を待ってから、3人でのグループ活動を発表するのではないかと予想するメディアも見られる。
そうなると今後、キンプリの現役メンバーである永瀬廉と高橋海人が11月8日発売のニューシングル「愛し生きること / MAGIC WORD」をプロモーションをテレビで満足に行えない一方で、平野・神宮寺・岸によるユニットがRIEHATAの振付を引っ提げて音楽番組で大活躍する……という状況も考えられるだろう。
“ジャニーズ忖度”によって、長らく「ジャニーズ事務所を退所した“辞めジャニ”は音楽番組に出られない」というのが通例であったテレビ業界。今後は、逆転の現象が起きるかもしれない。