◆“見られること”と“知らない人との共同生活”の不安

――番組への参加が決まった時の気持ちを教えてください。

あみ:私がXを誘った側だったので、素直にうれしかったし、楽しみでした。けれど、いざ決まるとたくさんの人に見られることへの緊張感や、「自分が参加しておもしろいかな?」という心配な気持ちもありました。

ラブトランジット あみ
あみ
ありさ:私も楽しみが100%でした。でも1週間前になって急に不安が出てきて…。X以外はどんな人が来るのかわからないし、私は自分の意見を結構ハッキリというタイプなので「(他のメンバーと)馴染めなかったらどうしよう?」と気になり出して、楽しみな気持ちと不安な気持ちが半分半分でした。

えり:私は不安が大きかったですね。10人でホカンスを過ごすと聞いて、人それぞれルーティーンやマイルールがあるので簡単なことではないし、合わなかったら1ヶ月間苦痛だろうから「乗り越えられるかな?」と考えたりもしましたね。

――やっぱり多かれ少なかれ不安な気持ちはありますよね。ルカさんやマイさんはどうでしたか?

ルカ:あまり覚えてないんですが、楽しみな気持ちが大きかった気がします。私が参加したいと思ってXを誘った側だったので。

ラブトランジット ルカ
ルカ
マイ:恋愛リアリティ番組への興味は以前からありましたし、普段は女優として仕事をしていることもあって、“自分”としてカメラの前に立つのが初めてで、そういう点でも楽しみでした。