やっぱり我慢できない!上手に別れる方法とは?
何度も考えてみたものの、どうしても別れにしか答えが結びつかないこともあるでしょう。しかし、できればもめごとなく別れたいものです。別れを決めたときに上手に別れる方法について紹介します。
①直接会って伝える
直接会って別れを言うのは、別れを決断した身からすると面倒なことでしょう。しかし、今まで付き合ってきた礼儀があります。また、電話やLINEでは伝えられないこともあるので会って別れを告げましょう。
相手にも言いたいことがあるはずなので、聞いてあげてください。直接会って別れを告げることは、自分でできる最後の誠意と思ったほうがいいですね。
②タイミングを考慮する
例えば、仕事が忙しいとき、誕生日が終わってからに別れを切り出すとなると、非常に難しいと思いませんか?あなた自身も、お祝い事があった後などには別れを伝えるのに心が痛むでしょう。
そのため、仕事がひと段落したときや、イベントごとの前などに別れを伝えてください。新しい思い出を相手に増やすのは残酷なので、イベントごとの後はおすすめできません。
③別れの前兆を匂わせておく
連絡を減らす、デートに行かない、反応を冷たくするなどのように、少しずつ距離をとっておきましょう。相手も、「最近、別れを考えられているんだろうな。」と思ってきます。
別れの前兆を匂わせるというのは、あなたにも相手にも別れる覚悟をする時間を作るということにもなります。匂わせたほうがスムーズに別れやすくもなるでしょう。
④正直に話す
彼氏に別れたいという気持ちがあること、なぜ別れたいのかを正直に話してください。嘘をついたとしても、お互いのためになりません。あなたが優しさと思ってつく嘘は、優しさにはならないでしょう。
正直に話すことで、彼氏は振られても救われる部分があるのです。また、正直に話したほうが気持ちが伝わるため別れもスムーズになります。
⑤感謝を伝えることを忘れない
何が理由で別れるとしても、今まで付き合ってくれたこと、楽しい時間を過ごしたこと、自分を成長させてくれたことは揺るがない事実ですよね。そのため、そこに対する感謝はしっかりと伝えてください。
感謝を伝えることで、彼氏も「愛されていた時間があった…」と安心するでしょう。また、気持よく別れることもできますよね。
⑥第三者を呼ぶ
別れを切り出しても彼氏がなかなか別れてくれないこともあるでしょう。そんなときは、友達などの第三者に間に入ってもらってください。2人だけでこのまま話し続けたとしても終わりが見えません。
冷静になれる人が間に入って決着をつけてもらいましょう。その際、第三者にゆだねるのではなく最後は自分たちで納得するのも大事なことです。
自分の気持ちに正直になろう!
彼氏と別れるか悩んだときは、自分の気持ちと向き合ってください。そして、自分の気持ちに正直に行動しましょう。それが、彼氏に対する誠意や思いやりにもなりますよ。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!