2019年にワールドカップが日本で開催され、決勝トーナメント進出(ベスト8)という快進撃を展開し、日本中が熱狂した「ラグビー」。「あのラグビー選手はいつ結婚したの?」や「誰と結婚したの?」など、気になっている方も多いはず!この記事では、ラグビー選手の結婚最新情報を紹介します。

みなさまこんにちは!

ライターのワタナベサツキです*

9月8日から開幕するラグビーワールドカップ2023!

2019年にワールドカップが日本で開催され、決勝トーナメント進出という快進撃を展開し日本中が熱狂した「ラグビー」。

強くてかっこいいイメージのあるラグビー選手ですが、実は結婚していて優しいパパの顔を併せ持っている選手も多いんです!2022年1月には「笑わない男」こと稲垣啓太選手が結婚し、話題になりました♡*

「あのラグビー選手はいつ結婚したの?」や「誰と結婚したの?」など、気になっている方も多いはず*

今回は、ラグビー選手の結婚最新情報を紹介します!

気になるラグビー選手の、結婚最新情報を早速チェックしてみましょう♡

稲垣啓太 選手

ラグビーワールドカップ2019のスコットランド戦ではトライを決め、「笑わない男」として話題になった稲垣啓太選手。2021年1月に、モデルの新井貴子さんとの結婚を発表しました♡* 稲垣啓太選手は、自身のTwitterとInstagramでコメントを発表!


「これからは夫婦共々応援していただけると最高に嬉しいぜ。 夫となった稲垣は妻を守りながらも闘いに行きますので、今シーズン更に気合い入れた応援を皆是非宜しくお願い致します」

出典:稲垣啓太選手Instagram

新井貴子さんとの仲睦まじい結婚発表写真は、「笑わない男が笑っている!」と話題になりました*

松島幸太朗 選手

ラグビーワールドカップ2019の開幕戦(ロシア戦)でハットトリックを達成し、一躍有名となった松島幸太朗選手。

松島幸太朗選手は、2021年12月に結婚し、第1子が誕生していたことを報告しました♡*

自身のInstagramで、以下のように思いを綴っています!


「新年2022年を迎える前に、いつも、松島幸太朗を支えて下さっている皆様に私事ではございますが、結婚をし、今年子供が生まれましたことを報告させていただきます。
(中略)
まだ新型コロナ禍に対して楽観的にはなれませんし、僕の挑戦にも終わりはありません。
これからは辛い時は家族で支え合いながら、そして何よりも家族で人生を楽しみながら歩んで行くつもりです。
これからも皆様、宜しくお願いします。」
出典:松島幸太朗選手Instagram

松井千士 選手

東京オリンピックで7人制日本代表の主将を務めた、松井千士選手。

松井千士選手は、東京オリンピック後の2021年12月に、同年現役引退を発表した元ビーチバレー選手の坂口佳穂さんとの結婚を発表されました♡*

それぞれのInstagramでは、おそろいのパーカを着た写真とともに結婚を報告*

松井千士選手は、以下のようにコメントを残しています!


「彼女の明るく誠実な人柄に惹かれ時間を共に過ごすうちに、2人で人生を歩んでいきたいと思いました。
まだまだ未熟な2人ですが、自分達らしく笑顔で楽しい家庭を築いていけたらと思います。
これからも私達2人のことを温かく見守っていただけると嬉しいです。」

出典:松井千士選手Instagram

松浦康一 選手

松浦康一選手は、NECグリーンロケッツ東葛に所属するラグビー選手。

2020年8月に、モデルの結子さんとの結婚を発表しました♡*

結子さんは、18歳のときに結婚し、19歳のときに子供を出産、20歳で離婚されているため、松浦康一選手とは再婚になります!

中村亮土 選手

中村亮土選手は、東京サントリーサンゴリアスで主将を務めるラグビー選手。

2018年6月の誕生日に、「初家族写真」として奥さまとお子さんの3ショットを公開しています♡*

イケメンラガーマンと呼ばれる中村亮土選手ですが、この写真をきっかけに「奥さまが美人!」と話題になりました*

2020年5月には、第1子となる女の子「美怜(みれい)ちゃん」の誕生も報告!

4人家族となり、パパアスリートとして活躍しています⸝⋆

ヴィンピー・ファンデルヴァルト 選手

ヴィンピー・ファンデルヴァルト選手は、レオナルド・ディカプリオに似ていると話題の、浦安D-Rocksに所属しているラグビー選手。

ラグビーワールドカップ2019では、日本代表に選出されました**

ヴィンピー・ファンデルヴァルト選手は、2017年にシャンティさんと結婚♡*

プロポーズは、海遊館(大阪)の観覧車の中でしたようです!