【プレゼント】ネクタイブランド⑥Alexander McQueen
Alexander McQueen(アレキサンダー マックイーン)はイギリスのデザイナー。彼は若くして亡くなってしまいましたが、ブランドはサラ バートンによって引き継がれています。サラ バートンデザインのウエディングドレスをキャサリン妃が着用したことでアレキサンダー マックイーンは全世界で有名になりました。
アレキサンダー マックイーンのアイテムはスカルなどアヴァンギャルドなデザイン、卓越したテーラー技術で完璧なラインをうみだします。マックイーンのネクタイは遊び心いっぱいのスカルデザインや安全ピンプリントなど挑戦的なものが多く、パーティシーンに引っ張りだこです。クラシカルなデザインのものも現代っぽく、20代30代のアパレル系男性に人気です。
40代50代の男性がマックイーンのネクタイをしているとおしゃれなちょい悪おやじ風になります♪
【プレゼント】ネクタイブランド⑦Thom Browne
ニューヨーク発Thom Browne(トム ブラウン)は赤・白・ネイビーのストライプがショップアイコン。トム・ブラウンはニューヨークらしい都会的で洗練された中に遊び心満載のデザインが特徴的。細めのネクタイが多く、赤・白・ネイビーのストライプをふんだんに使ったネクタイは一目でトム・ブラウンだと分かります。
若々しいスタイルは20代から30代・40代まで幅広い年齢層に人気で、カジュアルに着こなせるところが魅力です。カジュアルとはいえ安いネクタイではないので、着用するとユニークなデザインに質の良さを感じることができます。個性的になりすぎず、他人とは違うものが欲しい男性にピッタリ。
【プレゼント】ネクタイブランド⑧TAKEO KIKUCHI
TAKEO KIKUCH(タケオキクチ)は20代30代をターゲットにしていて、高級ブランドと比べると若干安い価格設定で、若い人も楽しめるようになっています。とはいえ10,000円以上するので、上質さは保ったまま。
デザインスタイルは英国紳士風。トラディショナルで使い勝手が良いので、どんなシーンにも良く合います。特にネクタイは女性から男性へのプレゼントに人気のアイテムで、派手過ぎずスタイリッシュなので何本か持っていたいブランドです。
【プレゼント】ネクタイブランド⑨BURBERRY
バーバリーといえば言わずと知れたイギリスのトラディショナルブランド。バーバリーチェックと言えば知らない人はいないでしょう。バーバリーは機能性と質の良さが定評のブランド。
バーバリーチェックのネクタイなら一目でバーバリーだとわかるし、スリムタイは挑戦的なデザインも多く、特に30代・40代を中心に人気のブランドです。
スリムカットはパーティシーンで、モダンカットはビジネスシーンでと使い分けましょう。
【プレゼント】ネクタイブランド⑩ETRO
イタリアのファッションブランドの中でも派手で色気たっぷりのETRO(エトロ)。エトロのネクタイはペイズリー柄が有名ですが、光沢のあるペイズリー柄や、目を惹く原色を使ったネクタイはもはやアート。エトロのスーツはかっこよくも着る人を選んでしまう上級者高級ブランド。
でもネクタイならエトロ初心者でも入りやすいかもしれません。どちらかと言うとビジネスよりもパーティシーンにピッタリで40代50代で色気のある男性に着けてほしいですね。ジローラモさんがつけてそうです(笑)
誰でも似合うネクタイ...と言うわけではありませんが、着こなせればおしゃれ上級者決定です。安いネクタイに飽きたら一本挑戦してみるのも良いかも。
【プレゼント】ネクタイブランド⑪SALVATORE FERRAGAMO
イタリアのシューズメーカーといえば「フェラガモ」!一番に頭に浮かぶ高級シューズブランドのフェラガモですが、そのこだわりの技術と質の追及は小物たちにも表れます。フェラガモのネクタイはそのネームバリューとともに、上質さから40代・50代の大人の男性に支持されています。
20代・30代の男性にも大人の1本として持っているとワンランクアップした気分になるのではないでしょうか?すべてイタリアで縫製されているこだわりが細部に見て取れるデザインは機能性とデザイン性にこだわりぬいたフェラガモならではです。
【プレゼント】ネクタイブランド⑫FRANCO BASSI
FRANCO BASSI(フランコ バッシ)は上質なイタリアンブランド。シルクのネクタイを中心にクオリティの高いネクタイブランドとして有名です。質の良さとスタイリッシュさで30代40代のおしゃれな大人の男性に人気です。
カジュアルなデザインでも大人っぽさが隠れているので、ビジネスシーンでもカジュアルなジャケットに合わせてもOK。カジュアルなのに安い印象を与えないところが、大人の男性にピッタリです。
【プレゼント】ネクタイブランド⑬CRESTBRIDGE
CRESTBRIDGE(クレストブリッジ)はもともと日本でライセンス契約をしてバーバリーを販売していた三陽商会のオリジナルブランド。バーバリーチェックをベースにオリジナルチェックををデザインし、バーバリーとのライセンス契約が切れたあとオリジナルブランドとして立ち上がったブランドです。
バーバリーブラック・バーバリーブルーが三陽商会がデザインしたオリジナルですが、クレストブリッジとして立ち上げた後もこの独特のチェック柄をクレストブリッジブランドの顔として販売しています。
バーバリーの名前が取れたことで若い人は離れましたが、逆にバーバリーの名前を敬遠していた30代40代、50代の人には使いやすいデザインが喜ばれています。比較的安いのでプレゼントしやすいのもいいですね。
【プレゼント】ネクタイブランド⑭DRAKE’S
DRAKES'Sはイギリスのメンズブランド。デザイナーのマイケル・ドレイクスはメンズアクセサリーデザイナーとして活躍した後、小物系ブランドとして立ち上げたお店です。室にこだわり抜いたカシミヤ・ウールのマフラーやシルクのスカーフが並ぶ中、ネクタイも人気アイテムの一つ。
イギリス紳士の名に恥じないシャツ&ネクタイは今やDRAKE'Sの代名詞。日本では銀座のGINZA SIXで店舗を昨年オープンしました。これがアジア初出店で、日本でもフルラインナップが見られるのはこの一店舗のみ。おしゃれに敏感な男性に喜ばれるプレゼントになりますよ♪安いもので12000円くらいからあります。
【プレゼント】ネクタイブランド⑮TIEYOURTIE
TIEYOURTIE(タイユアタイ)は「ネクタイを結んで」という「Tie Your Tie」という英語を一つにしたブランド名。ブランド名からも分かる通りちょっと小気味の良いこなれたワンランク上のおしゃれを襟元から演出してくれるネクタイです。
TIEYOURTIEのネクタイの代名詞と言われているものが、ふんわりとしたスカーフのようなネクタイ。芯もアイロンを使わずに仕立てたネクタイは柔らかい印象でパーティシーンにもピッタリ。20代の若い男性ならスタイリッシュに、50代のダンディな男性ならこなれたおしゃれに決まります。