中性的な顔立ちで女性よりも美しい男性と言われ、韓国だけでなくアジア各国で大人気のソン・ジュンギ。多くの話題作に出演し、演技力も高く評価されています。そんなソン・ジュンギの出演ドラマを紹介します。気になる結婚離婚の話題も調べてみました!

ソン・ジュンギのプロフィール

名前:ソン・ジュンギ
生年月日:1985年9月19日
血液型:A型
出身地:韓国大田広域市
身長:178センチ
体重:65キロ
職業:タレント・俳優
所属事務所:BLOSSOMエンタテインメント

2008年、映画「霜花店(サンファジョム)-運命、その愛」で俳優デビュー。2010年、ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演し、その演技がアジア各国で話題となり人気俳優の1人となりました。女性より美しい男性と呼ばれています。

2013年8月に陸軍に入隊し、2015年5月に兵役義務を終えて除隊。その2年後、復帰作の「太陽の末裔」で共演をした女優のソン・ヘギョと2017年10月に結婚し話題となりました。しかし、その後、2019年6月に離婚を発表しています。

【2019】ソン・ジュンギの最新出演ドラマは「アスダル年代記」!

この作品でソン・ジュンギは3年ぶりにテレビドラマに復帰をしました。久しぶりのテレビということと、巨額の制作費が入った大作であることに少なからずプレッシャーを感じていると打ち明けています。

ソン・ジュンギの出演ドラマ一覧

多くの人を魅了したソン・ジュンギ主演のドラマを紹介します。女性よりも美しいと言われるソン・ジュンギを堪能しましょう!

①「マンツーマン」(2017年)

ソン・ジュンギは銀行員役として、第9話にカメオ出演をしました。「太陽の末裔」で親交のあるキム・ウォンソク脚本家とのつながりが発端のようです。

②「心の声」(2017年)

主人公役のイ・グァンスを応援するためにソン・ジュンギはカメオ出演を果たしました。2人は親友として韓国芸能界でも有名で、お互いのドラマでカメオ出演をしています。

③「太陽の末裔」(2016年)

除隊後の復帰作であるこのドラマは最高視聴率が38.8%を叩き出した大ヒットドラマとなりました。ソン・ジュンギは共演をした女優のソン・ヘギョと後に結婚、離婚をします。

④「優しい男」(2012年)

放送前に間違ったハングル表記をしていると批判があり、放送直前にタイトルを変更することになりました。本当はストーリーの終盤に関係するカラクリもあるそうなのですが…。その件についてソン・ジュンギは辛くて悔しかったと胸の内を明かしています。

⑤「根の深い木〜世宗大王の誓い〜」(2011年)

ソン・ジュンギはハン・ソッキュの青年時代を演じています。このドラマは第39回韓国放送大賞で大賞を受賞しました。

⑥「トキメキ☆成均館スキャンダル」(2010年)

ソン・ジュンギはこのドラマで色男のク・ヨンハ役で大ブレイクをしました。その人気はアジア各国に広がり、韓国スターの1人となりました。ソン・ジュンギについてキム監督は「台本を受け取ったあと、研究をして役を再創造した」と、絶賛しています。

⑦「愛の選択〜産婦人科の女医〜」(2010年)

産婦人科を舞台に命の尊さと愛を問うドラマです。ソン・ジュンギは研修医の役で出演をしています。このドラマがきっかけで、自分の子供が生まれるときは必ず奥さんに付き添いたいと思うようになったと語っています。

⑧「クリスマスに雪は降るの?」(2009年)

ソン・ジュンギはヒロインの兄の役で出演をしますが、出番はあまりありません。しかし、中性的な顔立ちと物語のキーとなる役だったので注目が集まり、その後「トキメキ☆成均館スキャンダル」への出演が決まりました。

⑨「お嬢さまをお願い!」(2009年)

このドラマでソン・ジュンギはヒロインのわがままお嬢さまの執事の役で出演をしています。ちょい役での出演なので、相関図やキャスト名にも出ていません。知らない人も多いようなので、チェックしたい作品でもありますね。

⑩「トリプル」(2009年)

ドラマの放送終了後に、ソン・ジュンギは自身のホームページでこのドラマへの思いを伝えました。最後の撮影カットの声を聞いたときに、名残惜しく涙が滲んだと明かし、この作品はソン・ジュンギにとって大切な作品で美しい作品だった、忘れないだろうと綴っています。

⑪「愛しの金枝玉葉」(2008年)

全54話でホームドラマであり、ラブストーリーでもあります。ソン・ジュンギはヒロインのイノの末弟で一途な大学生役を好演しています。

⑫「ラブ・レーシング」(2008年)

ソン・ジュンギのドラマデビュー作です。このドラマでは、3話からの登場であまり出番は多くはありませんが、貴重な姿を見ることができます。レースクイーン達の世界を描くセクシーラブコメです。