◆「食べるスプーン」も食べてみた

「ナガノパープルソフト」を完食後、「食べるスプーン」も食べてみました。食感はサクッとしていて、味はコーンとほぼ同じように感じました。耐久性はあるのに、変に口の中に残ることもなく、こちらもおいしく食べ切ることができました。

ほとんど死角がないこちらの「食べるスプーン」ですが、1つだけ神経質なことを言えば、手で直接触ったものを口に入れることになるので、手を洗ってから食べたい……! 気になる人はウエットティッシュを携帯するといいかもしれません。

◆企業努力を重ねたに違いない!応援したくなった

ミニストップ「食べるスプーン」ソフトクリーム
環境に配慮するだけでなく、よりおいしく食べることができるスプーンでした。ここに至るまで、きっと企業努力を重ねたに違いない! 応援する意味も込めて、私はこれからもミニストップに通い続けたいと思います。

なお、本来の主役である「ナガノパープルソフト」は高い香り、ジューシーな味わい、滑(なめ)らかな舌触りがあり、こちらも本当においしかったです。

<文・写真/増田洋子>

【増田洋子】

2匹のデグー、2匹のラットと暮らすライター。デグーオンリーイベント「デグーサロン」を運営。愛玩動物飼養管理士2級を取得。Twitter:@degutoichacora