イケメンの条件に、高身長であることを挙げる女性も多いでしょう。高身長でスタイルが良いと、イケメンに見えるものです。しかし、低身長でもイケメンの男性芸能人はたくさんいるのです。意外な人もランクインしている低身長のイケメン男性芸能人をご紹介します。
低身長だけどかっこいい男性芸能人5選!(150cm台)
①田中裕二(爆笑問題)150cm
田中裕二さんは、爆笑問題として太田光さんとコンビを組んでいます。ツッコミ担当。太田光さんは170cmあるそうなので、一緒に並ぶと身長差があるのははっきりとわかるでしょう。
田中裕二さんは、2000年に一般女性と結婚しますが、2009年に離婚。2015年にタレントの山口もえさんと再婚しています。山口もえさんも以前結婚していたことがあったので、お互い再婚同士です。子供は、山口もえさんの継子2人と実子1人がいます。
山口もえさんの身長は158cmなので、田中裕二さんよりも身長が高いですね。田中裕二さんは、低身長だけど優しそうですし、お互い再婚同士でも仲が良くうまくいっている様子が伺えます。
②尾木直樹 152cm
尾木直樹さんは、中学・高校の教諭、東京大学教育学部の非常勤講師などを歴任し、教員生活は22年間していたそうです。現在は教育評論家、法政大学名誉教授をしています。すごい経歴の持ち主ですよね。
尾木直樹さんは、オネエみたいな喋り方から、「尾木ママ」との愛称で親しまれています。「尾木ママ」の愛称は、明石家さんまさんが名づけたそうですよ。尾木直樹さん自身はオネエではなく、既婚者です。
尾木直樹さんの身長は152cmだと言われています。奥さんとの身長差はどのくらいあるかは不明です。尾木直樹さんは、穏やかの見えますが、とても心の熱い方で、尾木直樹さんにアドバイスをもらうことで、心が救われている人もたくさんいるのです。
③山田隆夫(笑点) 154cm
山田隆夫さんは、1973年に「ずうとるび」のメンバーとして歌手デビューをし活躍することになります。1984年から「笑点」の座布団運びとして活動します。
一度、大喜利の座布団運びを若手に任せたことがあったそうですが、視聴者から苦情や抗議が殺到したことにより、山田隆夫さんは1ヶ月で座布団運びに戻っています。座布団運びと言えば、「山田君」というイメージが定着しているのでしょう。
山田隆夫さんの身長は154cmです。「笑点」では自身の奥さんのことを「恵子ちゃん」とよくネタにして話していますが、結婚してからずっとラブラブなのでしょうね。
④岡村隆史(ナインティナイン) 156.5cm
岡村隆史さんは、ナインティナインのボケ担当。相方は矢部浩之さんです。岡村隆史さんは、バラエティー番組以外にも、俳優としても活躍しています。
岡村隆史さんの身長は156.5cmですが、家族の中では一番背が高いそうです。低身長であることから、少年の頃に競馬騎手にならないかと誘われたことがあったそうです。
岡村隆史さんは、趣味も多彩で、運動神経が良く、ダンスの振付けをすぐ覚えることもできるようです。たびたび婚活をしているそうですが、結婚相手の必須条件として「清らかさ」を求めているとのことで、女性不信になることもしばしばあるようです。現在も未婚です。