元AKB48のメンバーで、タレントとして活動していた小林香菜が5月17日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。この日は小林の誕生日で、友人らと鍋料理を楽しんだ様子を投稿した。鍋の中に、iPhoneを落としてしまうと言うハプニングに見舞われたものの、思い出に残る誕生日となったようだ。

 小林といえば、AKB48時代は“おバカキャラ”を売りに、初期のグループを牽引。メジャー1stシングル『会いたかった』で初の選抜メンバー入りしたほか、2010年には「AKB19thシングル選抜じゃんけん大会」で11位となり、メディア選抜にも選ばれている。

「1年前に投資家とのセレブ婚が話題となりましたが、夫が出資法違反の疑いで岡山県警に逮捕。今年1月には『相手をしっかり見極められず、結婚をした私にも落ち度はあると思います。批判の声も受け入れます。ただ、私にはまだ生まれたばかりの子どもがいます。子どもに罪はありません』と綴りながら離婚を発表。さらにその後、元旦那にお金を預けてしまったため生活していくお金がないことから、六本木にあるラウンジで接客嬢として働くことを報告していました」(芸能ライター)