みんながよく使うLINEの「ステータスメッセージ」、いわゆるLINEのステメは、自分らしさをアピールできる重要な場所です。オシャレで気の利いた一言は、なんだかかっこよく思えます。ここではLINEのステメに使えそうなかっこいい英語、オシャレな一言を紹介します。

LINEのステメ(ひとこと)を英文でオシャレにかっこよく!

LINEのステメ(ひとこと)は英語でオシャレに!かわいい&かっこいい一言
(画像=『Lovely』より引用)

LINEのステータスメッセージ(以下、ステメ)はホーム画像や、アイコンと共に、もはや「自分の顔」。あんなに短い文章なのに、あなたの今の状態や、性格、好きな事、が分かってしまいます。いや、短いからこそ隠せないのかもしれません。

あんな短い文章だけど、意外にみんな人のステメはチェックしています。LINEのステメはかなり重要で、オシャレな一言はポイントも高いです。恋愛中の人も、片思いの人も、自分をアピールする場所のひとつでもあります。

LINEのステメ、あまり気にせず適当に設定した人、今すぐ変えたくなりませんでしたか?英語でかっこよく決めちゃいましょう。たくさん紹介していくので、きっと自分にピッタリな一言が見つかるはずです!

LINEのステメ(ひとこと)とは何?

LINEのステメ(ひとこと)は英語でオシャレに!かわいい&かっこいい一言
(画像=『Lovely』より引用)

ステメとは、LINEのプロフィール画面から設定できる「ステータスメッセージ」のこと。短い言葉をあなたのホーム画の名前の下に表示させることができます。以前は「ひとこと」という名称でした。

入力できる文字数は500字。LINEのホーム画に入力するにしては、意外に長く入力できるんだなと、少しびっくりしてしまいますが、表示が一行で済むように設定している人が多いです。

設定したステメで結構その人がどんな人か浮かんでくるもの。例えば…

・「人生とは旅であり、旅とは人生である」→サッカー好き?うぬぼれ型のかっこつけ。

・「お腹すいたよー」→かまって型、甘えたがり女子。「誘ってー」と暗に訴えている。

・「No music, no life」→音楽大好き

・にゃんにゃん(猫)→男性目線を意識したぶりっこ系女子。恋愛体質。

など、ステメでその人の特徴や状態を表面的に知ることができます。オシャレな一言、かっこいい一言、恋愛系、片思い系、あなたはどんな一言を設定していますか?