彼氏なのに気持ち悪いと思ったこと、ありますか?キモいと思っても一緒に居て楽だったり性格が合ったりすると、別れを決断できないこともあるでしょう。彼氏に対してキモイと思うなんて私はひどい人なのかも…彼氏とこれからどうしていったらいいのか分からないという人は、是非この記事を見てください!
彼氏に対して「気持ち悪い」と思ったことある?
彼氏を気持ち悪いと思ったことがありますか?
彼氏の良いところが沢山見えているときは、気持ち悪いなんて思うことはないですよね。しかし、自分が冷静になったときや、彼氏の悪いところが見えたときはどうでしょうか?
気持ち悪いと思ってしまうこともあるかもしれないですよね!彼氏に対して、気持ち悪いと思ってしまうことは仕方がありません。
しかし、そんな気持ちになるのは「私だけなのかな?」と不安に思っていませんか?どれぐらいの人が彼氏を気持ち悪いと思ったことがあるのかチェックしてみましょう!
この記事を見ることで、キモい彼氏への対処法を知ることができますよ!
彼氏を気持ち悪いと思ったことがある割合は3割
彼氏を気持ち悪いと思ったことがある人は、3割程度います。少ないなと感じますか?しかし、全体の3割って結構な割合なのではないでしょうか。
彼氏を気持ち悪いと思ったことがある人は意外といるということです。彼氏なのに気持ち悪いと思うなんて、彼女も辛いですよね。
しかし、3割の女性がその経験をしているということですから、そんなに落ち込まなくても大丈夫なのですよ!
気持ち悪いと思った彼氏と付き合い続ける?
彼氏が気持ち悪いと思ったとき、まず悩むのがこのまま付き合い続けるかどうかではないでしょうか。彼氏が気持ち悪いと思ったことがあったとしても、付き合い続けてよかったという人はなぜそう思えたのか気になりますよね。
また、付き合いを続けるべきではなかったと思った人はなぜそう思ったのでしょうか。今後の恋愛のためにも、人の経験を参考にして判断するのもおすすめです!
YES
彼氏が気持ち悪いと思ったけど付き合いを続けてよかったと思う人の中には、どん底を知ったからその後が幸せになれたという意見があります。
気持ち悪いと思ったときを1番の倦怠期と捉えたのでしょう。その結果、そこから這い上がることができているため、今まで以上の幸せを感じることができたようですよ!
おそらく、このパターンの人は自分の気持ちをもう一度前向きな方向に持っていくことができたのでしょう。こんな風になれたらいいなとも思ってしまいますよね!
NO
彼氏が気持ち悪いと思いながら付き合い続けて後悔した人は、「やっぱり無理!」という意見がありました!気持ち悪いと思ったところから更に気持ち悪さが加速したようです。
この気持ち、分からなくもないと思ってしまいませんか?はっきりした性格の人なら、1度無理になったらどんどん無理になってしまいますよね?
自分のためにも、彼氏のためにも、付き合いを続けるべきじゃないと言う人のほうが多い可能性も高いでしょう。
どんな時に彼氏をキモいと思った?
彼氏をキモいと思う気持ちは、最初からあるものではないですよね?最初は大好きで胸キュンすることもあったはずですよね。中には、最初からそんなに気持ちがなかったという人もいるかもしれません。
しかし、気持ち悪いとまでは思っていなかったのではないでしょうか?それなのに気持ち悪いと思うようになったということは、何かしらきっかけがあったはずですよね!
なぜキモいと思うようになったのか、もう一度整理してみましょう!
赤ちゃん言葉を使ってきた時
彼氏が「○○でしゅか?」とか「○○しましゅ!」などのように赤ちゃん言葉を使ってきた時「気持ち悪い。」と思ってしまうのではないでしょうか。
これは、直接目の前で言われても「え?」と感じますがLINEで送られてきても「勘弁してよ。」と感じるものではないでしょうか。
赤ちゃん言葉を使ってくる彼氏って、どんな育て方されたの?とかマザコンでは?とも考えてしまうものですよね!だからこそ、気持ち悪さが増すのでしょう。
ナルシストが過ぎた時
ナルシスト過ぎる彼氏を見たとき、「いやいや、そこまでかっこよくないから!むしろキモいし!」と思ったことがありませんか?これが彼氏をキモいと感じるきっかけになることもありますよね。
ナルシストな彼氏には、キモいと感じる瞬間が多くなりすぎることもありませんか?もう見るだけで耐えられなくなることもあるでしょう。
目線がキモい、ファッションがキモい、話し方がキモいから始まって、最終的には「全部キモい!」になってしまうことも…。
下ネタが強烈だった時
下ネタってある程度ならいいけど、強烈なものを何度もぶつけられたとき、引いてしまいませんか?そこから「この人まじでキモい!」と思ってしまうこともありますよね。
デートの時に発せられる対応不可能な下ネタや、LINEで送られてくる下ネタには、愛想も尽きることが多くなるでしょう。
また、下ネタばかり言われると「体だけ?」という気持ちも出てきてキモさが増しますよね!会うのも連絡をとるのも嫌になるのが分かります。
嫉妬・束縛が激しい時
嫉妬や束縛が激しい彼氏に対して、最初は気持ち悪いとまでは思わなくても、徐々に気持ち悪いと感じることがありませんか?異常な愛情に思えたり、彼氏の気持ちが重く感じたりして気持ち悪くなってしまうのです。
ストーカーや変態ちっくな言動に引き、もっと堂々と構えてほしいとか、男らしくいてほしいと思えば思うほど、無理になっていくでしょう。
嫉妬や束縛が激しい彼氏に対しては、気持ち悪さに加えて、怖さもプラスされるためより自分の身を守らないと!という防衛反応が起きると思います。だからこそ、「もう近寄れない。」という気持ちになってしまうこともありますよね。
ロマンチストすぎた時
ロマンチストは良いこともありますが、あまりにロマンチストなことを求める彼氏はどうでしょうか?気持ち悪いという思いが湧いてきてしまうこともあるでしょう。
素敵な彼氏と気持ち悪い彼氏は紙一重にはなっていると思いますが、ロマンチストな人って結局はナルシストな人とも感じますよね。
恋愛映画やドラマに影響されすぎてクサイセリフもしれっと言ってくるかもしれません。そんなのが許させるのはそれこそ俳優などイケメンだけ。
だからこそ、気持ち悪さがあるのです。発言も、デートプランも全てが気持ち悪いと感じてもうダメになるのがオチですよね。
甘え方が無理だった時
彼氏に甘えられるととっても嬉しいと思いますよね。しかし、甘え方が気持ち悪かったらどうですか?彼氏自身を気持ち悪いと感じるのではないでしょうか。
例えば、上目遣いで甘えた口調で話をしてきたり、人前でもベタベタとくっついてきたりなどです。あまりに激しい甘え方をされると、さすがに面倒みれません!となってしまいますよね。
しかも、こっちが甘えたいのになんで?という気持ちにもなり、より気持ち悪いから嫌だという思いが強くなっていくのも感じることでしょう。