イタリア発のブランド「フルラ」は、高いデザイン性と上質ながらも手の届きやすい価格で多くの女性たちから絶大な人気を誇っています。シンプルで使いやすく、ビジネスシーンで愛用している方も多いでしょう。そこで今回は、フルラの魅力や人気の年齢層、おすすめのアイテムなどについてご紹介します。
フルラ(FURLA)はどの年齢層に人気のブランド?
まずフルラとは、具体的にどのような歴史を持つブランドなのか、そしてどの年齢層の女性たちから特に支持を得ているのか、解説していきましょう。
そもそもフルラ ってどんなブランド?
1927年に、イタリアのボローニャにてアルド・フルラネットと妻のマルゲリータが設立したファッションブランドです。当時は女性の社会進出が広がりつつあり、多くの女性たちが上質なファッションアイテムに興味を持ち始めた頃であったため、ウィメンズアクセサリーやバッグを中心にラインナップしました。
高品質かつ機能性の高さも備えているアイテムの数々は、価格も手ごろであり女性たちから大きな注目を集めました。現在では創業者の娘であるジョバンナ・フルラネットが会社を引き継ぎ、世界の約100か国に店舗を有するほか、アメリカ、フランス、日本、香港、韓国に子会社を持っています。
年齢層を問わず人気のフルラ
フルラのターゲット層は20~30代女性だと言われていますが、実際にはどの年齢層からも人気があり、愛用者には様々な年代の方がいるのが特徴です。大きな理由としては、フェミニン系であっても決して可愛すぎないシンプルなデザイン性と、数あるブランド品の中でも購入しやすい価格帯だということでしょう。
特に人気の年齢層
特に人気があるのは、やはり20~30代前半までの女性であり、いわゆるアラサー世代からは絶大な支持を得ています。
というのも、フルラは財布やアクセサリー、シューズなども展開していますが、シックなデザインから可愛らしいデザインまで幅広く取り揃えています。それら全てのアイテムがまんべんなく取り入れられる年代が、まさしく20~30代前後の女性だと言えます。
ビジネスシーンではかっちりとオトナ女性のイメージを演出しつつも、プライベートではフェミニンな印象も取り入れたいというのがその年代の特徴でもあるため、フルラのアイテムは多くの女性たちの理想を叶えるのに最適なのです。