2017年にデビューした韓国のガールズグループ、PRISTINをご存知でしょうか?期待の新人といわれていましたが、今年解散してしまいました。そんなPRISTINの人気メンバーと解散後のメンバーの活動について調べました。ぜひチェックしてみてください!

「SEVENTEENの妹分グループ」PRISTIN(プリスティン)

Afterschool、SEVENTEEN、NU’ESTなど日本でも人気のK-POPグループが所属している事務所、Pledisエンターテイメントから2017年にデビューしました。

もともとPledis Girlzとして活動していましたが、I .O.Iの活動をしていたメンバーが合流し、PRISTINとして10人で活動することとなります。

グループ名の意味や由来は?

英語のPrismatic「明るく鮮明な」とElastin「欠点のない力」を組み合わせて、「明るく輝くそれぞれの魅了を一つに集め、最高のスターになる」という意味がグループ名のPRISTINに込められています。

2017年10人組グループとしてデビュー!

2017年3月21日にミニアルバム「Hi!PRISTIN」でデビューしました。

発売後すぐに1万枚を突破し、ビルボードワールドアルバムチャートで10位にランクインしました。また、2017年のAsia Artist Awardsでは新人賞を、Mnet Asian Music Awardsでも女性新人賞を受賞し、期待の大型新人として大注目のグループとなりました。

PRISTINメンバーの人気順TOP10!

美人揃いとしても話題となったPRISTINのメンバーをランキング形式でご紹介します!

PRISTINメンバーの人気順ランキング第10位:カイラ

本名:カイラ・マシー(카일라 매시)
生年月日:2001年12月26日
血液型:O型
身長:167cm
出身地:アメリカ合衆国インディアナ州
ポジション:サブラッパー

父親はアメリカ人、母親が韓国人でアメリカ出身のハーフです。グループ最年少メンバーになります。アメリカ出身ということもあり、英語はペラペラだそうですよ。

アメリカでオーディション番組に出演し、事務所からスカウトされました。練習生期間は6年と最年少ながら長めです。当初はぽっちゃりしたイメージでしたが、ダイエットで女性らしい魅力を発揮しました。

PRISTINメンバーの人気順ランキング第9位:イェハナ

本名:キム・イェウォン(김예원)
生年月日:1999年2月22日
血液型:A型
身長:164cm
出身地:韓国京畿道高揚市一山区
ポジション:リードボーカル

笑った顔がとってもキュートな愛されキャラのイェハナ。素晴らしい歌唱力を持っており、その実力はグループを引っ張るほどの実力とも称されているようです。

また、元々Pledis Girlzとして活動をしていました。デビュー前には事務所の先輩である SEVENTEENの2016年のコンサートでバックダンサーとして出演しています。

PRISTINメンバーの人気順ランキング第8位:ソンヨン

本名:ぺ・ソンヨン(배성연)
生年月日:1999年5月25日
血液型:A型
身長:163cm
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
ポジション:メインボーカル

デビュー前に「ガールズスピリッツ」というガールズグループのメインボーカルが歌唱力を競う番組に出演していました。そのためデビュー前から圧倒的な歌唱力が注目されていたメンバーです。

また作曲活動も行っており、デビューアルバムに収録されている「WEEーWOO」と「Running」はソンヨンが作曲しています。

PRISTINメンバーの人気順ランキング第7位:ユハ

本名:カン・ギョンウォン(강경원)
生年月日:1997年11月5日
血液型:A型
身長:170cm
出身地:韓国光州広域市
ポジション:サブボーカル

短い髪が特徴的なユハ。グループではクール担当です。

韓国で人気のオーディション番組「プロデュース101」に出演していました。作詞作曲も手掛ける能力があります。また、独特で魅力的な歌声にも定評がある多才な能力を持ったメンバーです。

PRISTINメンバーの人気順ランキング第6位:ロア

本名:キム・ミンギョン(김민경)
生年月日:1997年7月29日
血液型:B型
身長:172cm
出身地:韓国江原道春川市
ポジション:サブボーカル、ビジュアル

スタイルの良さに定評があるロア。ロアも「プロデュース101」に出演していました。クールビューティーな顔立ちでプロデュース101の一次選考ではセンターも務めました。また、PRISTINのミニアルバムでは作詞も行うなど、ビジュアルだけでなく多才な才能があるメンバーです。

PRISTINメンバーの人気順ランキング第5位:シヨン

本名:パク・チョンヒン(박정현)
生年月日:2000年11月14日
血液型:O型
身長:165cm
出身地:韓国京畿道安養市
ポジション:サブラッパー、サブボーカル、リードダンサー、ビジュアル

練習生期間が9年と長いシヨン。事務所の先輩であるAfterschoolの人気曲「Bang!」のPVに出演しています!また、シヨンも「プロデュース101」に出演しています。途中で脱落してしまいますが、圧倒的な歌唱力とダンスの実力で注目されました。

Pledisエンターテイメントに所属する前から子役としてドラマやCMに出演していたようです。

PRISTINメンバーの人気順ランキング第4位:レナ

本名:カン・イェビン(강예빈)
生年月日:1998年10月19日
血液型:A型
身長:162cm
出身地:韓国京畿道高揚市一山区
ポジション:メインラッパー、メインダンサー

練習生期間は4年で、デビュー前に「Show Me The Money4」というラップサバイバル番組やオーディション番組「プロデュース101」にも出演しました。「プロデュース101」では残念ながら最後まで残ることはありませんでしたが、レナは実力者が集まるAクラスに組み分けされていました。

また、事務所の先輩であるSeventeenの「Mansea」のMVにも出演しています。ちなみにレナの特技はBIG BANGのG−Dragonのモノマネだそう!ちょっと見てみたいですよね!