ニック・ジョナスニック・ジョナス

ジョナス・ブラザーズのメンバーであるニック・ジョナスが、コンサート中にファンから物を投げつけられ、冷静に対処する姿が話題となっている。

ジョナス・ブラザーズとしてツアーの真っ最中にあるニック。先日、彼は客席のファンに対し、ステージへ物を投げるのを止めさせた。

ネット上で拡散されているビデオでは、「Rollercoaster」をパフォーマンス中に、ニックがステージ前方まで歩き、ブレスレットと思われる物を投げつけられた後に、冷静に反応する姿が映し出されていた。笑顔を見せながら、投げつけられたものをキャッチしようとし、その後、群衆の中のファンと目を合わせているように見えた。また両手を広げ群衆に向かって「ストップ」と口にし、その直後、ニックは笑顔を見せ、プロらしくパフォーマンスに戻った。

これには「いい人すぎる」「この動画だけでホット」と多くのコメントが寄せられている。

もちろん、何かを投げつけられたアーティストは彼だけではない。今週初めには、マルーマがコンサートの最中に投げつけられた松葉杖をキャッチして話題になった。彼はまた、官能的なダンスに松葉杖を取り入れるなど、難なく対処した。

そのほか、ビービー・レクサは、ファンが投げたスマートフォンが直撃し顔面を負傷。ビービーにスマホを投げつけ、3針も縫うケガをさせた人物はのちに暴行罪で逮捕・起訴されている。

歌手のピンクは6月25日に参加した「ブリティッシュ・サマータイム・フェスティバル」のステージにて、ファンから遺灰の入った袋を投げられるという珍ハプニングに巻き込まれた。