iibaが、9月11日(月)発売のビジネス経済誌『週刊東洋経済』の「すごいベンチャー100」2023年最新版に選出された。

「コミュニケーション」分野の一社に選出

「すごいベンチャー100」は、『週刊東洋経済』が毎年、資金調達額の大きさや事業・技術の独自性などを基準に、国内にてユニコーン(設立10年未満で、評価額10億ドル以上の未上場企業)を目指すベンチャー企業を対象に有望なベンチャー100社を選定し、各社のビジネスモデルや特徴について分析する独自の特集だ。

9月11日(月)に発売された合併特大号での同特集では、iibaが「コミュニケーション」分野の一社として選出された。

iibaについて

iibaは、評価経済×トークンエコノミーを基盤とした子育て系口コミ情報プラットフォーム。

ユーザーは移動・行動の記録をつけることや、サービスに対する子育て目線での口コミをアプリ上でシェアすることでポイントを得ることができ、企業は子育てユーザーの動向や思考などのデータを得ることができるため、双方にとって効果的なプラットフォームを構築することが可能だ。データの蓄積により、子育てユーザーに最適化したマップができあがるとともに、地域での消費を促す行動デザインや、経済の発展に貢献することができる。

「すごいベンチャー100」に選出されたiibaを、この機会にチェックしてみては。

すごいベンチャー100 2023年最新版・全リスト:https://toyokeizai.net/articles/-/695368
iiba掲載ページ:https://toyokeizai.net/articles/-/695368?page=3

iibaコーポレートサイト:https://corporate.iiba.co.jp

(江崎貴子)