山口達也の現在に至るまでの噂

山口達也は現在会社を設立?!アルコール依存症のその後はどうなった?
(画像=朝日新聞デジタル、『Sorte plus』より引用)

芸能界から姿を消した山口達也さんですが、2023年に自身の会社を立ち上げるまでの間、どこで何をしていたのでしょうか。現在に至るまでの出来事や行動を調べてみました。

山口達也の噂①神社で修業?

山口達也は現在会社を設立?!アルコール依存症のその後はどうなった?
(画像=『Sorte plus』より引用)

山口達也さんはTOKIOを脱退しジャニーズ事務所を退所したあとは、神社やお寺で修行をしていたようです。一般的に神社やお寺での読経や写経、境内の清掃などは無給となります。

さまざまなトラブルを起こした山口達也さんですので、神社やお寺で心を穏やかにし、もくもくと修行や作務などに取り組むことで自分を見つめ直す時間が必要だったのではないでしょうか。

山口達也の噂②坊主頭で激太り?

山口達也は現在会社を設立?!アルコール依存症のその後はどうなった?
(画像=『Sorte plus』より引用)

2018年に強制わいせつ事件を起こし芸能界を事実上引退した山口達也さんはメディアの前から姿を消しましたが、2019年5月に週刊誌にその姿を撮られてしまったのです。

そのときの山口達也さんはでっぷりと太り、髪型は坊主頭、無精ひげを生やしヨレたジーンズを履いていました。良く言えばワイルドとも言えるかもしれませんが、1年前までの華やかなアイドルの姿とは一変したその風貌に元ファンなどはとても衝撃を受けたようです。

事件を起こし、世間の批判にさらされて注目を浴びてしまったことはやはり、かなりのストレスとなって山口達也さんにのしかかっていたことでしょう。

山口達也の噂③貯金を切り崩して生活?

山口達也は現在会社を設立?!アルコール依存症のその後はどうなった?
(画像=『Sorte plus』より引用)

事件を起こした当時の山口達也さんは、複数の企業のCMに出演していました。また、テレビ番組などのMCも任されていました。

CMは降板となり、契約金の返還やCMそのものを撮り直す費用を請求されることになります。テレビ番組も同様で違約金などが発生し、その合計金額はなんど3億円にものぼったといいます。簡単に支払える金額ではありません。

山口達也さんは離婚した妻子とともに住んでいた3億円の豪邸を売却して違約金などの支払いに充てたといいます。

もし、1回目の強制わいせつ事件からしっかりと更生できていれば、アイドルとして芸能界に復帰して豪邸も売却せずに済んだのかもしれませんが、それも叶いませんでした。

現在はアイドル時代の貯金を切り崩し、大工仕事の収入などを合わせてアイドル時代とは打って変わったシンプルライフを送っているものと思われます。