◆一番欲しいのは「お金」じゃなかった

もっと収入を増やしてお金が欲しい、という目標を持って私のもとに訪れた女性、Eさん。その当時は、仕事に行き詰まり、メンタルをやられてしまって働けなくなっている状態でした。

私に相談をしながら自分を鍛え直すと決意した彼女は、稼ぐ手段を、仕事でなく投資に切り替えることにしました。経済の勉強も始めました。すると、意外なことに、夫婦関係がとても良くなったそうです。

「投資とその勉強を始めてから、なぜか旦那が私をサポートしてくれるようになったんです。仕事でイライラしていた私が、変わったからでしょうか。

旦那が料理をしてくれる日が増えたり、私が好きな食べ物をこっそり取り寄せてくれていたり。また、私はもともと旦那に頼ることが苦手だったのですが、記念日にジュエリーを買って欲しいとおねだりしてみたら即OKしてくれたり。

そうやって旦那が私に振り向いてくれるようになったら、メンタルに何の問題もなくなったんです。収入をアップしたくて奥井さんに相談にいったはずが、これは想像もしていなかった嬉しい変化でしたね」