Sexy Zoneのセンター佐藤勝利さんは、ジャニーズタレントの中でもトップクラスの王道アイドルですが、最近意外な相手と熱愛が報じられました。その相手と言うのが、Awesome City Clubのボーカル PORINさんだったのです。

今回は、佐藤勝利さんのプロフィールや、熱愛彼女のPORINさんとの馴れ初めや現在の様子を紹介します。また、ファンの反応なども記載していくので、チェックしてみましょう。

Sexy Zone佐藤勝利とは

佐藤勝利が熱愛報道されたPORIN(ポリン)はどんな人?出会いはMステ共演
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

初めに、佐藤勝利さんのプロフィールや経歴を紹介します。THEジャニーズの黄金フェイスをお持ちの佐藤勝利さんは、どのような経緯でジャニーズに入所し、Sexy Zoneとしてデビューしたのでしょうか?

佐藤勝利のプロフィール

佐藤勝利が熱愛報道されたPORIN(ポリン)はどんな人?出会いはMステ共演
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)
氏名 佐藤 勝利(さとう しょうり)
生年月日 1996年10月30日(2023年6月時点:26歳)
出身地 東京都
趣味/特技 長距離走・音楽・ギター
所属 ジャニーズ事務所・Sexy Zoneのメンバー
ジャンル 歌手・俳優・タレント

佐藤勝利さんは東京都出身のジャニーズタレントで、Sexy Zoneのセンターです。これだけ顔が整っているため、ジャニーさんからのスカウトで入所したのかと思いきや、しっかり履歴書を出し入所しています。

また、ジャニーズ事務所に入所する以前にも、2社の芸能事務所からスカウトされたことがあるようですが、当時は芸能界に興味がなく断ったとのことです。

お笑い好きな佐藤勝利さんは、四千頭身の後藤拓実さんと親交があるようで、サシで食事に行く仲だと明かしています。他にも、シソンヌ・長谷川さんともマブダチだと明かしており、非常に幅広い交友関係を持っていることが分るでしょう。

佐藤勝利の経歴

佐藤勝利さんは2度のスカウトから母親にジャニーズ事務所を勧められ、オーディションを経て2010年10月30日に入所しました。翌年の2011年9月29日には早々にSexy Zoneが結成されると、11月にシングル『Sexy Zone』でCDデビューを果たします。

2013年10月には日本テレビ系ドラマ『49』で連ドラ初主演を遂げ、2014年にはEXシアター六本木で初のソロコンサートも開催しました。

メンバーは中島健人さんや菊池風磨さんといったソロ活動でも大活躍な強豪揃いですが、デビュー当時から変わらず現在もセンターを務める佐藤勝利さんは、2021年1月4日から「VS魂」レギュラー出演も開始し、徐々に個の力も伸ばしている注目のジャニーズタレントなのです。