乃木坂46の元メンバーであり、現在は女優として活躍する白石麻衣さんですが、誰もが憧れるような美貌の持ち主で男性からの人気も非常に高いようです。そんな白石さんは、乃木坂46に所属中全くスキャンダルがなかったことでも有名です。そこで今回は、過去に白石さんが噂された男性についてその真相を調査しました。

白石麻衣とは

まずは、乃木坂46の元メンバーであり「まいやん」の愛称でも知られる白石麻衣さんの、基本的なプロフィールや経歴について簡潔にご紹介しましょう。

白石麻衣のプロフィール

白石麻衣は奇跡の熱愛ノースキャンダル?!歴代彼氏を徹底調査!
(画像=with online、『Sorte plus』より引用)
名前 白石 麻衣(しらいし まい)
生年月日 1992年8月20日
出身地 群馬県
職業 女優、モデル
所属事務所 乃木坂46合同会社
身長 162cm
血液型 A型

白石麻衣の経歴

白石麻衣さんは、2011年に乃木坂46の1期生オーディションを受けたところ、見事合格し芸能界に入りました。2012年に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たすと、乃木坂46の人気メンバーとして徐々に知名度を上げていきます。

2013年にはファッション誌「Ray」の専属モデルに起用され、モデルとしても活動しています。2020年になると乃木坂46の卒業を発表し、卒業後は女優業を中心に活躍しています。

アイドル時代ノースキャンダルだった白石麻衣

白石麻衣は奇跡の熱愛ノースキャンダル?!歴代彼氏を徹底調査!
(画像=A-port、『Sorte plus』より引用)

白石麻衣さんが所属していた乃木坂46やAKB48などのアイドルグループに「恋愛禁止ルール」があるという話は有名ですが、実際はグループ所属中に熱愛をスクープされてしまったり、スキャンダルを避けられなかったメンバーも多数存在します。

しかし、白石麻衣さんは乃木坂46を卒業するまでの8年間、スキャンダルは一切ありませんでした。以下で、その理由について解説していきましょう。

ノースキャンダルでいられた理由は?

白石麻衣は奇跡の熱愛ノースキャンダル?!歴代彼氏を徹底調査!
(画像=with online、『Sorte plus』より引用)

白石麻衣さんと言えば、美しく整った顔立ちと上品な雰囲気で、男性人気はどう見ても高そうです。しかし、乃木坂46に所属した8年間で熱愛報道などが流れたことは一度もありません。理由は、白石さんのプロ意識の高さと、アイドルや女優という職業に対するストイックさだと言われています。

最終的には乃木坂のメンバーたちを支える「お姉さん」的な存在になり「自分がスキャンダルを起こすわけにはいかない」という責任感も強かったのだと推測できます。とは言え、白石さんほどの外見を持っていれば、業界内でも言い寄る男性は少なくなかったそうです。

ただ、白石さんは人見知りなタイプで、どことなく男性を寄せ付けない雰囲気も発しているようです。そのため「簡単に落とせる女性ではない」というオーラも、スキャンダルに発展しない理由なのかもしれません。