気になる男性から「彼女ともっと話したい」と思われると、恋の機運は一気に高まるもの。

そこで今回は、気になる男性を夢中にさせる「会話テク」を紹介します。

|自分から積極的に話しかける

気になる男性には自分から積極的に話しかけることも大事。

男性から話しかけられるのを待っているばかりでは、会話の機会を増やせませんので、自分から挨拶したり、話しかけたりなどしてみましょう。

そして、気になる男性との会話が少しずつでも長くなるように仕向けてください。

|笑顔とリアクションを忘れない

会話中に笑顔でリアクションしてくれる女性に対して男性は好意を持つもの。

なので、うなずいたり、手振りを加えたりなど、笑顔と動作で男性の話に関心があることにアピールしましょう。

あまり笑顔を見せなかったり、リアクションをしてくれなかったりすると、男性は「自分に関心がない」と判断してしまうものです。

|興味がない話題でも聞く姿勢を見せる

気になる男性が会話中に出す話題の中には、自分が興味のモテないこともあるはず。

でも、だからと言って聞き流していると、気になる男性に良い印象を残せません。

たとえ興味がない話題であっても、相槌を打つなり、話をさらに引き出す素振りを見せたりなど、きちんと話を聞く姿勢を見せましょう。

せっかく気になる男性と会話する機会が訪れたなら印象UPにつなげたいもの。

ぜひ今回紹介した内容を参考に、男性を「もっと話していたい」という気持ちにさせていきましょうね。