Girl's Dayはパワフルな曲、キュートな曲、セクシーな曲などバリエーション豊かな楽曲で、韓国をはじめアジアの若者たちの間で人気になったKPOPアイドルです。今回はGirl's Dayのメンバーの人気順ランキングを紹介していきます!

Girl's Day(ガールズデイ)ってどんなグループ?

Girl's Day(ガールズデイ)はDreamTエンターテイメントに所属していたKPOPガールズグループです。

2010年にデビューし、パワフルな曲、キュートな曲、セクシーな曲などバリエーション豊かな楽曲で、韓国をはじめアジアの若者たちを楽しませました。

2019年に事務所との契約が終了し、事実上の解散となり、メンバーは個人での活動をスタートしています。

Girl's Dayは解散したのが不思議なほど魅力的なメンバーが揃っていました。解散後、個人で活躍しているので、今回はGirl's Dayのメンバーの魅力をお伝えするべく、メンバーのランキングを紹介します!

Girl's Dayメンバーのプロフィールや人気順TOP4

Girl's Dayは5人組でデビューした後、メンバーが何人か入れ替わっているので、人気ランキングは後期メンバーを対象にしたものです。

ランキングでは後期メンバーの韓国名などのプロフィール、アーティストとしての魅力、更に性格などの情報を画像と共に詳しく紹介します。

Girl's Dayメンバー人気順ランキング第4位:ヘリ

名前:ヘリ(혜리)
本名: イ・ヘリ(이혜리)
生年月日:1994年6月9日
身長:167㎝
体重:50㎏
血液型:AB型
Girl's Dayでの担当:サブボーカル、リードダンサー

ヘリは明るい性格で、よく喋り、周囲を和ませていました。また最年少の末っ子でありながら責任感が強く、風邪をひいたにもかかわらずステージに上がったこともあります。

2014年に韓国のバラエティ番組「本当の男」で見せた愛嬌のある対応が、韓国人男性のハートを鷲づかみにします。

そして1年後、ヒロイン役で出演した「応答せよ1988」が大ヒットを記録し、大ブレイクを果しました。

解散後はCreative Croup INGに移籍し、本格的に女優としての活動をスタートしています。現在はtvNのドラマ「ミス・リ」への出演が控えているようです。

Girl's Dayメンバー人気順ランキング第3位:ソジン

名前:ソジン(소진)
本名:パク・ソジン (박소진)
生年月日:1986年5月21日
身長:165㎝
体重:不明
血液型:AB型
Girl's Dayでの担当:リードボーカル、グループリーダー

最年長であるソジンはGirl's Dayのリーダー的な存在で、時には優しく、時には厳しく、メンバーをサポートし、みんなから頼りにされていました。

可愛らしいルックスの持ち主ですが、パフォーマンスの時にはがらりと変わり、抜群のスタイルを活かしたセクシーなダンスを披露します。

Girl's Day解散後は、NOON COMPANYという事務所に移籍し、女優として活動をスタートしました。

ソジンは解散時にファン、メンバーに対する感謝の気持ちを述べ、またいつか活動するまでファンに待っていてほしいとコメントしています。

Girl's Dayメンバー人気順ランキング第2位:ミナ

名前:ミナ(민아)
本名:パン・ミナ (방민아)
生年月日:1993年5月13日
身長:163㎝
体重:46㎏
血液型:O型
Girl's Dayでの担当:メインボーカル

ミナの魅力は可愛らしいルックスで、特にとろーんとした垂れ目が韓国で好評です。ボーカルスクールのトレーナーお墨付きの歌唱力の高さも魅力で、可愛らしいルックスからは想像できないほどハスキーでパワフルな歌声を披露します。

フレンドリーで気さくな性格で、誰とでも仲良く出来ます。また非常に涙もろく、感動的なVTRを見るとすぐに涙を流してしまいます。

ミナのお姉さんはWANNA.Bに所属するリナで、姉妹揃ってKPOPアイドルとして活躍していました。

Girl's Day解散後はYooborn Companyに移籍し、他のメンバーと同じように女優として活動を始めるそうです。

Girl's Dayメンバー人気順ランキング第1位:ユラ

名前:ユラ(유라)
本名:キム・アヨン (김아영)
生年月日:1992年11月6日
身長:170㎝
体重:54㎏
血液型:O型
Girl's Dayでの担当:サブボーカル、リードラッパー、メインダンサー

性格は天然で、バラエティ番組で天然発言がよくツッコまれています。また明るいので、グループのムードメーカーになっていました。

家族思いな一面もあり、初めてお給料をもらった時にはご両親に靴をプレゼントしてあげたそうです。

KPOPアイドルの中でもトップクラスのスタイルの持ち主で、特に5000万円の保険をかけられた美脚が人気です。

Girl's Day解散後は、Awesome ENTに移籍し、女優として活動をスタートします。抜群のプロポーションを活かした活躍に期待が高まっています。