皆さんコンビニのカップラーメンは好きですか?ごはんを作るのも面倒になったりした時にコンビニのカップラーメンは便利ですよね。最近では味もレベルアップしていろんなカップラーメンが販売されています。今回は、そんな人気カップラーメンをランキング含めて紹介していきます。

カップラーメンの魅力

近年のカップラーメンは、味や食感のレベルが上がりグルメ通を唸らせるほどの商品が多くなってきています。値段が安いのに本格的な麺のコシがあったり、スープも本格志向なのでコンビニでのカップラーメンが主食になっている人も多いでしょう。

安い値段で本格グルメに近いカップラーメンは、麺や具へのこだわりが強いグルメな人でも納得できる商品であることが必須レベルになりつつあります。今回は、コンビニのカップラーメンについてのおすすめ人気ランキングを紹介してきます。

【コンビニ】カップラーメン激戦区

コンビニ市場はカップラーメンのランキング激戦区とも言えます。各コンビニでは、色んなメーカーのカップラーメンが販売されていますが、中でも各コンビニエンスストアのプライベートブランドによるカップラーメンに注目が集まっています。

コンビニのカップラーメンおすすめ人気ランキング!1番はどれ?
(画像=『Lovely』より引用)

プライベートブランド商品は値段も安くメーカーとの共同で製造されているので、グルメも納得の美味しさになっています。商品によっては、プライベートブランドがランキングで上位になることもあり、とても人気が高くおすすめなのがうかがえますよね。

【コンビニ】カップラーメンの特徴

コンビニで販売されているカップラーメンの特徴として、ラーメン屋監修のもと作られたカップラーメンを必ず数点置いています。各コンビニの店長さんが発注するので店舗によって多少の偏りはありますが、概ね話題のおすすめ商品が並べられていることが多いですよね。

値段も200円を超えるものが多くて、たまにしか買うことはありませんが時期によってラインナップが変わってくるので、つい買ってしまうことも多いと思います。その他には、値段的に安定している日清やエースコックを必ず置いているのも、コンビニカップラーメン市場の特徴と言えるのではないでしょうか。

【コンビニ】カップラーメンの種類

最近ではノンフライ面や生麺仕様、本物のラーメンに近い具のボリュームなど工夫がされていますよね。中でも注目度が高いのは、担々麺などの激辛ラーメンやトマトやバジルを使った変わり種ラーメンです。

男性客の場合は、やはりがっつりした濃厚カップラーメンを選ぶことが多いようですが、女性客の場合は、激辛ラーメンや変わり種ラーメンを好む傾向にあるので、色んなニーズを押さえておきたいコンビニエンスストアとしては必須の販売ラインナップとなりつつあります。

変わり種ラーメンを最初に食べるのは、少し勇気がいるかもしれませんが、食べてみるとグルメも納得のハイクオリティです。各メーカーが決められた値段の中で、グルメなお客さんを相手に切磋琢磨していることが伺えますよね。