一方、準々決勝で敗退してしまった顔ぶれも、挙げればキリがないほど豪華だ。準々決勝敗退組のネタは有料オンライン配信されるため、僕はこの連載にかこつけて全組のネタを視聴した。なので今回は「準々決勝敗退組の中で面白かった人たち」を紹介したい。この数年の『キングオブコント』は実は2回戦から配信があるのだが、さすがのさすがに組数が多すぎるので、準々決勝からでご勘弁。
シード組が合流してきて、ネタ時間も5分となる準々決勝は、ほぼ全組がその年の「勝負ネタ」で挑むため、本当にレベルの高いお笑いライブとなっている。それゆえ「なぜこのレベルで落ちるのか」の連続だったが、それだけ勝ち進んだ人たちに期待ができるということ。残念ながらこの記事が公開されている頃には配信終了となっているが、ぜひこれをきっかけに各芸人さんのネタ動画を検索してみてほしい。
イノシカチョウ
コントも漫才も面白い関西のトリオ、この1年くらい見るネタ見るネタ全部面白い。「金属バット友保さんとタイ旅行をした」でおなじみの純吉さんが、腰に布を巻いているだけの「ほぼ全裸」状態という最近あまり見ない格好で登場したのがまず面白すぎた。
しかも、あろうことかその純吉さんがツッコミで、普通の格好をしている2人を相手するという違和感が最高。客観的に見て、敗退組の中で1番ウケていたと思う。
【こちらの記事も読まれています】