バスで行きやすいオススメのルートとバス停
御崎線は、JR播州赤穂駅から亀の井ホテル赤穂までを往復するルートです。9:00~17;00の時間帯には30分に1本のペースで出ており、一番乗りやすいルートとなっています。
①御崎
祥吉や銀波荘をはじめ有名な旅館が立ち並ぶエリア。
縁結びで有名な伊和都比売(いわつひめ)神社の境内から、海へとつながる階段「きらきら坂」は一度は歩いてみたいスポット。階段の中に隠されたハートの石を捜すのも楽しいです。
さらに海のすぐ近くまで降りて行ける階段もあり、潮が引いているときは石畳まで行けます。
おしゃれなランチやカフェスポットもたくさんあるので、AMAMI TERRACEや海と坂となどで、ランチやカフェを楽しむのはいかがでしょう?
②亀の井ホテル赤穂
御崎線の終点にある亀の井ホテル赤穂では、11:00~14:00(13:30受付終))※水・木は13:00~15:00(受付終了14:00)、18:00~21:00(受付終了20:00)、よみがりの湯とよばれる赤穂温泉日帰り温泉を楽しめます。
塩サウナや打たせ湯などが楽しめる内湯。さらにインフィニティ浴槽から海を眺めるひとときは最高。
ランチや、ラウンジでのティーブレイク利用も可能なのも嬉しいです。
合わせて楽しみたいデジタルスタンプラリー「AKOおいしい探検隊」
デジタルスタンプラリー「AKOおいしい探検隊」
ウイング神姫・赤穂営業所では、バスに乗車して市内のスポットを巡るスタンプラリーを例年開催しています。2023年からはデジタルスランプラリーとなって参加しやすくなっています。
赤穂スイーツ 詰め合わせセットやウイング神姫オリジナルグッズなど豪華な賞品があるので、赤穂観光と合わせて是非チャレンジしてみてください。