河出奈都美の経歴
河出奈都美アナは大学生活以外にもいろいろなチャンスを生かし、その経歴を充実させてきました。ここでは河出奈都美アナの経歴についてチェックしてみましょう。
経歴①学生ボランティア団体「夢人-yumenchu-」に所属
河出奈都美アナは青山学院大学在学時代、関東最大級の国際ボランティア団体として知られている「夢人-yumenchu-」に所属していました。
同ボランティア団体は、ラオス人民民主共和国における国際教育支援団体として活動しており、河出奈都美アナはこのサークルを通じてラオスに3回渡航、2つの中学校建設や子供達の運動会運営などに関わったそうです。
ラオスでの活動が刺激となったのか、学生時代にはほかにもインドネシアや韓国、シンガポールやタイなどといったアジア諸国に旅行に出かけたこともあります。
経歴②ベンチャー企業にインターン生として参加
河出奈都美アナは、大学3年生のときにビジネス戦略コンサルティングをメインに活動しているベンチャー企業「株式会社グラフ」でインターン生をしていました。2019年に会社のコーポレートムービーに出演し、同動画は今でもネットで視聴できます。
経歴③日本テレビイベントコンパニオンとして活動
河出奈都美アナは青山学院大学在学中に、「日本テレビイベントコンパニオン」としてバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」にアシスタントとして出演したことがあります。
「日テレイベコン」と呼ばれるこの業務は、番組アシスタント、表彰式などのステージアシスタント、式典イベントなどでの受付業務、英語などの通訳業務などいろいろな場面での活動があります。
経歴④日本テレビのアナウンサーとして入社
2019年4月に日本テレビに入社し、アナウンサーとしての第一歩を踏み出しました。同期入社に大町怜央アナ、杉原凜アナがおり、特に杉原凜アナとは「日テレイベコン」で一緒に活動したこともあります。
入社後、6月に「ZIP!」、「スッキリ」、「バゲット」などの番組内で同期入社アナウンサーと共にお披露目され、同年10月より日テレの看板番組の一つ「news zero」にてカルチャーとお天気キャスターを担当し、お茶の間を和ませました。
2年間活躍した後、2021年9月に「news zero」を卒業し、「news every.」で新たな活躍を見せています。
河出奈都美がアナウンサーを目指すきっかけとは
今ではアナウンサーとして安定した活躍を見せている河出奈都美アナですが、アナウンサーを目指すきっかけは中学生のときに訪れました。
中学3年生のときにスピーチコンテストに出場し、特別賞を受賞しました。このときの成功体験がきっかけで、アナウンサーになりたいという夢を抱き始めたそうです。