演技派女優の門脇麦さんは、デビューして間もない頃から演技に迫力があり、その上、若いにも関わらず身体を張る数少ない女優の一人です。若手女優の中でも熱意のある仕事をする門脇麦さんですが、実は結婚していると言う噂が流れていました。

今回は、門脇麦さんのプロフィールや結婚の噂、仲野太賀さんとの交際について紹介します。昔の女優のようなかっこよさがある門脇麦さんの、プライベートな姿を掘り下げてみましょう。

門脇麦とは

門脇麦は結婚してる?彼氏は?過去には仲野太賀との交際報道も!
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、門脇麦さんのプロフィールや経歴を紹介します。こちらでは、門脇麦さんの生年月日や出身地などの基本的な情報から、どのような経緯で芸能界入りを果たしたのかなど気になる情報をまとめました。

門脇麦のプロフィール

門脇麦は結婚してる?彼氏は?過去には仲野太賀との交際報道も!
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)
氏名 門脇 麦(かどわき むぎ)
生年月日 1992年8月10日(2022年11月時点:30歳)
出身地 出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州/出身地:東京都世田谷区
事務所 ユマニテ
ジャンル 女優

門脇麦さんは、父親の仕事の関係で5歳までニューヨークで過ごしました。その後、東京へ戻りバレエに励みますが、中学2年生で限界を感じ断念します。

バレエのように熱中するものを探す中、宮崎あおいさんと蒼井優さんが出演する映画を観たことがきっかけで、表現者の魅力に気づき、自ら芸能事務所に履歴書を送りました。

反対する両親をなんとか説得し事務所に所属すると、2011年放送の香理奈さん主演のドラマ『美咲ナンバーワン!!』にて女優デビューを果たします。2013年には映画『スクールガール・コンプレックス』で主演に抜擢されると、翌年の2014年にはR18+指定映画『愛の渦』にて身体を張った演技を披露しました。

そこから、数々の作品に携わると、第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞や、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞など数々の新人賞を総なめしたのです。2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』にヒロインの親友役で出演するも、存在感を発揮し話題を集めました。

ドラマでデビューしCMが話題に

門脇麦さんは、ドラマデビューした後、2013年放送のCM「チョコラBB Feチャージ」で、そのフレッシュさから一躍話題となりました。

身体を張った演技やミステリアスな役が魅力的な門脇麦さんですが、こちらのCMは若手女優ならではの爽やかさがあり、現在の門脇麦さんとのイメージとはギャップがあります。素朴な見た目と可愛らしいダンスが世間に受け、CMを機に『スクールガール・コンプレックス』の仕事が舞い込んだようです。

門脇麦は結婚している?

門脇麦は結婚してる?彼氏は?過去には仲野太賀との交際報道も!
(画像=『Sorte plus』より引用)

続いて、門脇麦さんの結婚の噂について紹介します。門脇麦さんは現在も独身で結婚していませんが、結婚していると勘違いされることが多いようです。その理由は、映画『さよならくちびる』で共演した雰囲気が似ている小松菜奈さんが関係していました。

小松菜奈さんは、2021年に俳優の菅田将暉さんと結婚しています。小松奈々さんと門脇麦さん、あいみょんさんは顔立ちや雰囲気が似ていることで、ミドル世代から間違えられることが多いため、門脇麦さんが結婚した噂が流れたのでしょう。

また、門脇麦さんは落ち着いた雰囲気ですし、現在30歳といつ結婚してもおかしくない年齢です。コロナ禍になってから、芸能人が立て続けに結婚したので、その流れで門脇麦さんも既に結婚したと誤解が生まれたのでしょう。