100均の中でもダイソーは女子高生を軸とした女性向けの企画が目白押しで、人気企業とのコラボによりトレンドアイテムの開発を実現しています。「関西の文化を世界に発信」をテーマにした若者に人気の「関西コレクション」とのメイクコラボシリーズや、注目のフリーマガジン「フリュー」による「ガールズトレンド研究所」とのコラボ、あったらいいなシリーズなど、お洒落でお得感のあるコラボ商品にCAも注目しています。

大人の女性も欲しくなる、お得な100均のアイテムを4つのシーンで紹介します。

ビューティーシーン

関コレコラボ商品では、ネイルやメイク雑貨、リップ商品も多彩です。華美なネイルがタブーのCAにとって「すぐにはがせるネイル」は休日限定のお助けアイテム。機内の乾燥にも負けない「アイブロウコート」も欠かせません。

天然ローヤルゼリー配合の、まつ育にいいと評判の「RJローション」は売り切れ続出でAmazonだと数百円になっているヒット商品です。

仕事のシーン

フライト中のCAにとって、胸ポケットに収まるサイズのメモ帳は必需品です。ダイソーのデザイン豊富なメモ帳類は可愛いだけでなく、濡れても安心な耐水性タイプもあります。CAのように飲食を扱う仕事には嬉しいアイテムです。