ドリュー・バリモアドリュー・バリモア photo : John Angelillo/UPI/Shutterstock

女優で、現在はトーク番組の司会者としても知られるドリュー・バリモアが、ストーカーと思われる男から迷惑行為を受けている。

TMZが報じたところによると、チャド・マイケル・ブストは、現地時間8月23日にドリューが所有するハンプトンの農場と自宅に現れ、警察に逮捕されたのだという。現在、調査が継続中とのこと。

最初に報じたNew York Postによると、ブストはドリューの所有地を探すためにさまざまな家を訪れたという。そして彼はドリューの家を見つけ、外の階段に歩いて出てきたところ、警察に逮捕されたそうだ。その時、ドリューは家にいなかった。

じつはこのブストという男は、この事件の2日前にドリューを怖がらせていた。

ドリューはマンハッタンの92NYにて、歌手で女優でもあるレネー・ラップとインタビューしていた。その際、ブストが観客の中にいて、ステージに駆け寄りながら「君は僕を知っている!いつか僕は君に会う必要がある」とドリューに叫んだ。

SNS上にあるビデオには、セキュリティーガードがすばやく対応し、ブストを会場から連れ出す様子が映っているが、彼は逮捕されなかった。騒動の中で、ドリューとレネーはステージから退場し、しばらくしてから戻ってきてインタビューを続けていたのだという。