アリアナ・グランデ
米人気歌手アリアナ・グランデが、敏腕マネージャーであるスクーター・ブラウンと袂を分かつことになったと報じられている。
米JustJaredによると、ここ1週間、スクーターの抱えるスターたちは新しいマネージメント会社を探していると報じられ、話題となっていた。
アリアナのニュースが出る前、人気歌手ジャスティン・ビーバーがスクーターと決別したというウワサが浮上。その後、彼らの代理人は2人がまだ一緒に仕事をしていると発表。「彼(ジャスティン)は新たなマネージメントを探していません」とも述べた。
ある情報筋によると、ジャスティンはスクーターと最近、新たな契約を締結。スクーターの下、新たな音楽とニューシングルをリリースする予定だというが業界関係者は“火のない所に煙は立たぬ”と考えているという。
そんな中、人気歌手デミ・ロヴァートがスクーターおよび彼の会社「SBプロジェクト」と仕事上の関係を解消したと報じられた。なお、「SBプロジェクト」の親会社であるエンターテインメント企業「Ithaca Holdings」は、BTSらが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE(前Big Hitエンターテイメント)」と2021年に合併している。
そして新たにPuckの記者マシュー・ベローニは、アリアナがスクーターと決別したと伝えた。後に米Billboardもこのニュースを確認している。
アリアナは2013年はじめにスクーターと契約。以降、2016年の一時的な休止を除いて、彼とずっと一緒に仕事をしてきた。
はたして、なぜ人気歌手が続々とスクーターの元を離れているのだろうか。その理由も気になるところだ。
【こちらの記事も読まれています】