男性が好きになるのは「どうせ見た目が好みの女性でしょ?」と思い込んでいませんか?

もちろん、見た目が好みはモテ要素の1つですが、男性はきちんと女性のことを観察しているもの。

そこで今回は、男性から「好かれる女性」に見られる特徴を紹介します。

|程良くおしゃれに気遣っている

男性は視覚で恋をする生き物なので、どうしても見た目の部分については外せないところ。

かといって、男性はおしゃれのレベルの高さを見てるわけではなく、程良くおしゃれに気を遣って似合うヘアメイクやファッションをしているかを見ています。

頑張りすぎてる感を与えてしまうのもマイナスなので、まずは自分に似合うものを知ることから始めてみましょう。

|自分の意見をしっかり持っている

周りに合わせて行動する協調性の高い女性は少なくないと思いますが、男性から興味を持たれるためには「その他すべて」ではなく「彼女しかいない」と男性に感じてもらうのが大事。

だからこそ、時には「私はこう思う」など自分の意見を貫こうとする姿勢を見せましょう。

そうすることで、男性にいい意味で個性的なところ、オンリーワンの存在であることをアピールできますし、あなたの意見に共感する男性もきっと現れるはずです。

|きちんと話を聞いてくれる

おしゃべり上手な女性って同性でも魅力的に感じますが、意外と男性はおしゃべり上手な女性よりも聞き上手な女性を好きになる傾向があります。

なぜなら、男性は承認欲求やプライドが高いので、自分の話に関心を持って聞いてくれて、共感してくれたり、「さすが」などとリアクションしてくれる女性を本能的に求めているから。

なので、自分から話題を振って会話をすることが苦手なら、気になる男性の前ではあえて聞き手に回るようにしてみましょう。

今回紹介した特徴を備えておけば、きっと男性から関心を持たれる機会が増えるはずなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。