様々なメディアで顔を見せてくれるK-POPアイドルたちですが、意外にまじまじと見る機会が少ないのが「横顔」。

ふとした瞬間に横顔が見えると、そのラインの綺麗さにはっと息を呑んでしまうことも。

メイク等ではほとんど誤魔化しがきかない部分であるだけに、アイドルや芸能人の美しさを実感する瞬間ではないでしょうか。

そこで今回は、横顔の美しさに定評のあるK-POP男性アイドルを8名ピックアップ。

日本ファンが「見惚れてしまうほど横顔が美しい!」と思うK-POP男性アイドルの1位を決めるアンケート調査を実施しました。

横顔が美しいK-POP男性アイドル 候補者

  • SHINee テミン
  • BTS V
  • ASTRO チャウヌ
  • SEVENTEEN ジョシュア
  • NCT ジョンウ
  • StrayKids ヒョンジン
  • TXT ボムギュ
  • ENHYPEN ジェイ

●調査期間:2023年7月14日~7月21日

●有効回答数:13,939票

※厳正なる調査のため、1名様1回のみの投票になります。

見惚れてしまうほど横顔が美しいK-POP男性アイドル、1位~8位(図)

1位はBTS V

今回の1位となったのはBTS(防弾少年団) Vでした!

投票では、全体の36.16%、5,040票を獲得しています。

横顔の美しさの基準のひとつとして『Eライン(エステティックライン)』という言葉が知られています。

鼻先とあご先を直線で結んだ線をEラインと言い、唇がこのEラインより少し後ろにあるのが美しい横顔とのこと。

しかしこれは国際的な基準であって、欧米人よりも鼻が低いとされる東洋人ではこの条件を完全に満たすのは難しいのだそう。

ただ、これを東洋人離れした基準で満たしているのがVの横顔だといいます。

整形専門医からも「正面、側面ともに完璧な比率を持っており、短所がない。」と絶賛を受けるVの顔。

アンケートに参加したファンからは多くのコメントが寄せられました。

-首から頭頂部まで、滑らかで美しいラインは唯一無二。正面も横顔も完璧なのはテテだけだと、見る度に何度も何度も感動します!(ID: a12010)

-これは多くの専門医も絶賛しているテテ一択です!(ID: 83aee2)

-ラインナップ皆さん美しい テテのEラインが特に好きなのでテテに投票しました(ID: a2b1dd)

-横顔といえば、テテです。どこから見ても美しいけど、横顔は特に綺麗です!(ID: 2d1600)

-みんなきれいだと思うけどやっぱりテテ(ID: 4a8744)