自然をインスピレーションソースに、天然石の自然な魅力を主役としたジュエリーブランド「Scrysta(スクリスタ)」は、真夏の空に突如現れる雷をモチーフにした新シリーズを展開している。雷をモチーフにした新シリーズは公式ECサイトで購入できる。

雷をモチーフにした新シリーズ


日本の伝統工芸士によりカーヴィングが施された「雷雲リング」と「雷ペンダントトップ」は、天然石の自然な色合いを生かし、ポップなカラーコンビネーションで大人の遊び心を表現している。

入道雲や梅雨明け後に発生する夏の雷雲をイメージ


雷神というと、古今東西さまざまなイメージや意味合いが付与されているが、今回の「Scrysta」の新作は、夏を連想させる入道雲や、梅雨明け後に発生する夏の雷雲をイメージしている。同時に夏休みの楽しい気持ちも思い出すような、元気なカラーリングにした。

月雲シリーズの続編


また、この雷雲シリーズは、先に展開中の月雲シリーズの続編だ。ロンドンのフォギーな夜空をイメージした月雲シリーズは、雲間に三日月が見え隠れする様子を描いている。

空を見上げると、様々な想いがあふれてくる。

自然をインスピレーションソースにしている「Scrysta」は、日々を楽しく過ごせるような要素が溢れている自然からの恵みを大切にしながら、地球からの贈り物である天然石を大切に生かしたジュエリーづくりをしている。

新シリーズ詳細


意匠登録申請中の「雷雲リング」は、「ブルーカルセドニー x オレンジアベンチュリンx 10KYG」、


「オブシディアン x レモンクォーツ x 10KYG」、


「乙女鉱山産水晶 x シーブルーカルセドニー x 10KYG」、


「ローズクォーツx クリソプレーズ x 10KYG」のラインナップで、価格は、各363,000円(税込)。


「雷ペンダントトップ」は、手持ちのチェーン等に通して使うアイテム。ラインナップは、「シーブルーカルセドニー x 10KYG」154,000円(税込)、


「オブシディアン x 10KYG」132,000円(税込)、


「オレンジアベンチュリン x 10KYG」132,000円(税込)。

デザイナープロフィール

「Scrysta」デザイナー、TOMOE KOBAYASHI氏は、アメリカ、カンザスシティ生まれ。

大学卒業後、欧州外資系企業の広報として勤める傍ら2008年よりネイチャーフォトグラファーとしての活動もはじめる。

2011年秋、初めての登山を経験して自然の美しさに魅了され、2012年9月に8,163mのヒマラヤの高峰マナスルに登頂。そのほか、南極を含む海外登山遠征隊に度々参加。国際写真コンテストIPA(International Photography Awards)にて6度入賞。

2021年に独立、2022年に「Scrysta」設立。

「Scrysta」の雷をモチーフにした新シリーズをチェックしてみては。

Scrysta公式ECサイト:https://scrysta.official.ec/
Scrysta公式Instagram:@scrysta_jewel

(角谷良平)