「バラエティ番組で人気が出た後も、アイドル活動に手を抜くことがなかった。どんなに忙しくても振り付けの練習をしていましたし、メンバーからの信頼も厚かった。NMB48のファンが自分を支えていると理解し、おろそかにしなかったんです。また、女性人気を獲得するために、下着ブランド『Wing』のイメージキャラクターも担当。決してバストが大きいわけではないですが、大胆に下着姿を披露して女性の支持を集めた。女性ファッション誌『and girl』のレギュラーモデルにも就任し、今後は女性人気が拡大しそうです」(スポーツ紙記者)
向かうところ敵なし状態の渋谷だが、グループ卒業後にその勢いは加速するだろうと言われている。本人は女優業への興味も卒業発表で明かしたが、ひとまずはバラドルとして、いま以上に売り出される予定のようだ。
「吉本興業は、NMB48だけでなく男性アイドルグループも管理するなどさまざまなビジネスチャンスを狙っている。そんな中で、笑いもできるアイドルとして、渋谷は現時点での最高傑作です。その渋谷を卒業後も大ブレイクさせるのは社をあげての方針で、レギュラー番組をもたせる用意もあるようだ。今年の年末から年始にかけてはグループの活動も無くなるので、目一杯仕事をする予定だとか。年始からフル回転で働き、2024年度はテレビ出演本数ランキングでトップを目指すつもりらしい」(民放関係者)
グループからも円満の卒業で、今後も吉本興業系列の子会社の所属になると言われる渋谷。会社や芸人からのバックアップを受け、真のバラエティ女王に近づくことができるのか?