これは病みつき!「ひとくちクロワッサン マロン」

無印の季節限定の焼き菓子の中で真っ先に気になってしまったのがこの「ひとくちクロワッサン マロン」(290円)です。

マロンペーストを生地に練り込んでサクサクとした食感に仕上げたこちら。小さい頃から慣れ親しんでいる市販のパイ生地のお菓子に似ていて(笑)気になったのですが…。

袋を開封した時からふわっとマロンの良い香りが!1口サイズなのにしっかりしたマロン味で本当にサクサク!食べ出すと手が止まらなくなる美味しさですよ。

ちょっとした休憩時間に、コーヒーや紅茶と一緒に少しつまむお菓子にぴったりです。

 

新作がたくさん!種類豊富な秋味バウム

無印の大人気商品「不揃いバウム」シリーズにも秋味の新作がたくさん登場しています。

マロン・紫さつまいも・かぼちゃ・焼きりんご…とおいしそうなお味が豊富なのですが、その中で私が気になったのが「ジャンドゥーヤバウム」(150円)です。

秋の定番「マロン」なども大好きで毎年のお楽しみなのですが、「ジャンドゥーヤ」ってどんな味だったっけ?と思ってセレクトしてみました。

早速食べてみたところ、「定番の秋スイーツというよりも、少し大人の秋味」というイメージ。チョコとナッツがほんのりと香ばしくてしっとりした食感。あとを引かない控えめな甘さで、誰もがうなずく納得の美味しいバウムです。

栗とか芋とかの「ザ・秋」という味ではないけれど、温かい飲み物と一緒に食べたくなる少し大人な雰囲気のバウムで、秋の夜長のお茶時間にベストマッチです。