創業99年を迎えた子ども家具メーカーの大和屋は、家の中を、赤ちゃんを寝かせたままの状態で一緒に移動ができるリトルサイズの「リリト リトルベビーベッド」を8月4日(金)より発売中だ。

ベビーベッドを一番使いたい時期に使いやすい設計


「リリト リトルベビーベッド」は、現代の住環境に合わせ、生後まもなくから1才までの子育てにベビーベッドを一番使いたい時期の使いやすさを優先して設計された商品。

“寝室からリビングなど、赤ちゃんを寝かせたまま家の中を移動したい”というニーズに応えるため、開発された商品だ。


ベビーベッドを折りたたまずに、赤ちゃんを寝かせたままの状態で家の中をそのまま移動することが可能。

家事や仕事のときもいつも赤ちゃんをそばに寝かせておける、ミニサイズより小さいリトルサイズのベビーベッドだ。

高い位置で世話ができる


床からの床板高さは最上段65cmで、上下にスライドする開閉扉付き。

腰の位置に合わせて最下段41cmまで5段階で高さが変えられるため、世話をするときの身体への負担を軽くできる。


コンパクトなサイズ性でありながら、赤ちゃんがゆったり寝て過ごせて、寝返りもできるように独自の床板サイズの約幅80×奥行き46.5cmを実現。


折りたたみ式で、組み立ても簡単に行えるため、里帰り出産や引越しにも最適だ。

また、国が「特別特定製品」として指定しているベビーベッドの安全性が認証されたPSC・SGマークを取得しているため、安心して使える。

商品の詳細


「リリト リトルベビーベッド」は、専用の敷きマットレス付きで36,300円(税込)。対象年齢は、新生児~1才となる。

商品の詳細は、大和屋公式オンラインショップをチェックしよう。


赤ちゃんを寝かせたまま一緒に家の中を移動できる「リリト リトルベビーベッド」を、自宅に迎え入れてみては。

大和屋公式オンラインショップ:https://www.shopyamatoya-jp.com/

(丸本チャ子)