年齢を感じさせない圧倒的 美を持つ中川翔子さんは、人間の男性に興味がないと思われてきましたが、2023年の春に遂に結婚報告をされました。しかも、お相手の男性はかなりのスペックを持つイケメン一般男性のようです。

今回は、中川翔子さんのプロフィールや電撃結婚した竹野内豊似と言われる旦那さんについて紹介します。中川翔子さんによる旦那さんのイラストも掲載していくので、ぜひ最後までご覧ください。

中川翔子とは

中川翔子が電撃結婚!竹野内豊似の旦那は国際線パイロット⁈【似顔絵イラストあり】
(画像=ちゃおランド、『Sorte plus』より引用)

初めに、中川翔子さんのプロフィールや経歴を紹介します。今でこそ、アニメ関連のMCとして大活躍な中川翔子さんですが、デビュー当時はどのようなジャンルで芸能界に出てきたのでしょうか?

中川翔子のプロフィール

中川翔子が電撃結婚!竹野内豊似の旦那は国際線パイロット⁈【似顔絵イラストあり】
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)
氏名 中川 翔子(なかがわ しょうこ)/本名:中川 しょうこ
誕生日 1985年5月5日(2023年6月時点:38歳)
出身地 東京都中野区
趣味/特技 漫画・アニメ・昔の特撮・1980年代アイドルソング・レトロゲーム/漫画とイラスト
所属 ワタナベエンターテインメント
ジャンル バラエティアイドル・マルチタレント・歌手・YouTuber

中川翔子さんは、東京都出身のバラエティアイドル兼マルチタレントです。実の父親は、俳優・ミュージシャンだった中川勝彦さんで、父の影響で漫画や特撮・80年代アイドルソング・レトロゲームに詳しくなりました。

また、芸能界デビューした当時からほぼ見た目が変わらず老いを感じさせない中川翔子さんは長年年齢を非公開にしていました。しかし、2011年以降は年齢をLEVEL(レベル)で表し、現在はLEVEL38であることが判明しています。

特技の漫画・イラストはプロになれるレベルの実力で、2007年には季刊誌『hon-nin』にて「脳子の恋」を連載しました。さらに、2019年にはアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』最終話の一部のカットの作画も担当しています。

中川翔子の経歴

中川翔子が電撃結婚!竹野内豊似の旦那は国際線パイロット⁈【似顔絵イラストあり】
(画像=映画.com、『Sorte plus』より引用)

中川翔子さんは幼少期から芸能事務所「セントラル子供タレント」に所属し、子役として活躍していました。2001年の16歳の頃に「ポポロガールオーディション」でグランプリを受賞し、同年に偶然ジャッキー・チェンに遭遇したことで、ジャッキー・チェン事務所日本支部に所属します。

しかし、2002年にジャッキー・チェン事務所日本支部がなくなったため、そこから現在の事務所であるワタナベエンターテインメントに移籍しました。2004年には『特捜戦隊デカレンジャー』の38話にファルファ星人ヤーコ役で出演し、同年にブログ「しょこたん☆ぶろぐ」を開始します。

2005年になると『王様のブランチ』にレギュラー出演が決まり、徐々に知名度を上げました。2007年には1stシングル「Briliant Dream」で歌手デビューもし、3rdシングル「空色デイズ」はオリコン3位を記録したため、その年の紅白歌合戦にも初出場を遂げています。

2015年からは現在も出演中の『ポケモンの家あつまる?』でレギュラー出演を開始し、2021年から出演する情報番組『ひるおび!』ではコメンテーターとして活躍中です。