鈴木愛理と田中碧は結婚間近?その理由
鈴木愛理さんと田中碧さんは、2022年3月に交際していることをマスコミを通じて公に認めました。2人とも仕事は順調で、結婚の準備は整っているように見えます。2人の結婚は間近なのかもしれません。その理由について探ってみました。
理由①鈴木愛理と田中碧は交際を認めている
2022年3月27日の日刊スポーツの記事により鈴木愛理さんと田中碧さんの交際が明らかになりました。まず田中碧さんが日刊スポーツのオンライン取材に応じ、鈴木愛理さんとの交際を認めました。また、鈴木愛理さんも同じ日に自身のブログを更新し、田中碧さんとの交際を認めています。
後日自身のデビュー20周年記念写真集の発売記念イベントに登場した鈴木愛理さんは報道陣から「彼氏さんの試合は見ましたか」と問われ、笑顔で「見てました」と答えています。2人が共に交際を公にしているということは、順調かつ真剣な交際が進んでいる表れなのではないでしょうか。
理由②交際は鈴木愛理の父親公認
鈴木愛理さんのお父さんはミズノ所属のプロゴルファー、鈴木亨さんです。お母さんは元プロゴルファーの丸谷京子さんなので、鈴木愛理さんもゴルフが上手なのではないでしょうか。娘の愛理さんとお父さんの亨さんはとても仲の良い親子だそうです。
鈴木愛理さんと田中碧さんの交際については、父親の亨さん公認だといいます。2人の出会いのきっかけが父・亨さんの通う整骨院の院長先生ですから、お父さん公認の交際だということも頷けます。
お父さんの亨さんと田中碧さんはゴルフとサッカー、競技は違えど同じアスリートなので、お互いに理解し合えることや共通の話題も多いのではないでしょうか。
理由③鈴木愛理は30までに結婚したい?
鈴木愛理さんは2023年4月に29歳となりました。近年では男女とも結婚年齢の高齢化に歯止めがかからない状況が続いていますが、今も昔も「30歳までに結婚したい」と考える女性は少なくなさそうです。
女性は出産をするか、しないか、するとしたらいつまでに出産するか、などを意識せざるを得ませんので、結婚する年齢について考えるのは当然のことかもしれません。鈴木愛理さんも30歳になるまでに結婚して子供が欲しい、と思っているかもしれません。
理由④田中碧が結婚適齢期?
サッカーの男子選手は比較的若くして結婚する傾向があるそうです。とある年度のアジアカップ登録選手の未既婚を調べてみると、23名中およそ半数の15名が既婚者で、15名の既婚者の初婚年齢は平均23歳だったというのです。
日本人男性の平均的な初婚年齢は31歳ですので、サッカーの男子選手の結婚がいかに早いかが分かります。田中碧さんは2023年に24歳になりますので、サッカー選手としてはそろそろ結婚適齢期だといえます。
理由⑤田中碧はドイツへの移籍直前にプロポーズ
2021年6月、田中碧さんはドイツブンデスリーガ2部のデュッセルドルフに期限付きで移籍しました。ドイツへ行くとなると鈴木愛理さんとは遠距離恋愛になってしまいますので、移籍直前にプロポーズしたのではないかとファンの間では噂されています。しかし2023年6月時点で結婚の報告はまだありません。