2020年8月7日、韓国の大手事務所「YG」から待望のボーイズグループ「TREASURE」がデビューしました。

メンバーは、YGが開催したサバイバル番組「YG宝石箱」にでデビューが決まった12名で構成されています。うち4名が日本人メンバーということもあり、着実に日本での人気も獲得している今まさに注目のK-POP第4世代男性アイドルです!(2022年11月8日より10人体制になりました。)

今回はTREASUREの基本プロフィールと、ファン目線からのTREASUREと各メンバーの魅力について紹介していきます!

1.《TREASURE》とは

TREASUREとは、2020年8月7日にYGエンターテインメントからデビューした12人組ボーイズグループです。

※2022年11月8日にYGより、マシホとイェダムの脱退が公式発表され、10人体制になりました。

2018年11月から放送が開始した、YG主催「YG宝石箱」というサバイバル番組にて決定した日本人4人を含む12人のメンバーで構成されています。

デビューシングルアルバム《The First Step: Chapter One》発売後、驚愕の1ヶ月と10日というスピードでカムバックをし、同年9月18日に2ndシングルアルバム《The First Step: Chapter Two》を、同年11月6日に3rdシングルアルバムを発売するという、前代未聞の連続3連続カムバックを果たしました。

2020年「Asia Artist Awards」の新人賞と、「2020 MAMA (Mnet Asian Music Awards」の男性新人賞&Worldwide Fans Choice Top 10の合計3冠を達成した、まさに大物新人です!

(1)名前の読み方、由来

サバイバル番組「YG宝石箱」にてグループの正式名称が発表されました。

公式の読み方は以下の通りです。

韓国語読み:트레져
(韓国語には伸ばし棒がないため、トゥレジョと読みます)
日本語読み:トレジャー

(2)「YG宝石箱」とは?

①TREASUREが誕生したオーディション番組

BIGBANGやBLACKPINKが所属する大手芸能事務所YGエンターテイメントが5年ぶりにボーイズグループをデビューさせるべく行ったサバイバルオーディション番組が「YG宝石箱(英名:TREASURE BOX)」です。

参加者はYG所属の男子練習生29人で、当時14~19歳という若さでした。最終メンバーはTREASUREとして2020年8月7日にデビューしました。

②TREASURE13とMagnumについて

「YG宝石箱」では、もともと7人がデビュー予定でした。

しかし、番組終了後「YG宝石箱」の公式SNSに2つ目のグループ「MAGNUM」が同時デビューすると発表され、ファンを驚かせました。

当時代表のヤン・ヒョンソク氏は、TREASUREのデビュー構想についてこう語っていました。

”ファンには多少衝撃的な内容かもしれませんが、私が望む最初の組み合わせは13人です。 正確に言うと、「TREASURE13」という名前で、13人のグループをまずはデビューさせようと思います。 最初から「TREASURE13」として選抜せず、2グループに分けた理由は、7人組のiKONの経験からみて、7人以上でグループを構成する場合、メンバーが歌に参加できるパートの割合が非常に少なく、数節も歌えずに舞台を降りてこなければならないという明確な欠点と限界が存在するからです。そのため、「TREASURE13」のグループ活動に加え、両グループの分離活動を通じて、個人の能力と比重を高めていく予定です。”

大所帯グループは人気がありますが、実力派をうたうYGでは確かに1人1人が際立たないことはマイナスにもなりえます。その欠点をカバーするべく「ハイブリット式」での活動予定を組んでいたヤン社長。

追加デビューが決まったMAGNUMという名前は、BLACKPINKのグループ名候補だったこともあり、既にYGが商標登録をしていたそうです

③メンバーの組み合わせ

TREASUREのデビューメンバー
ハルト、イェダム、ジョンファン、ジュンギュ、ジョンウ、ジェヒョク、ヒョンソク
MAGNUMのデビューメンバー
ユンビン、マシホ、ドヨン、ヨシノリ、ジフン、アサヒ

当初はこのメンバー構成が発表されたものの、残念ながら、7人のTREASUREと6人のMAGNUMとしての活動を見ることができないまま、2020年1月にデビューメンバーだったハ・ユンビンの脱退が発表されました。同時に、MAGNUMというグループがなくなり、TREASUREとして12人がデビューするとアナウンスされました。

④事務所の不祥事と空白期

TREASURE13の存在をYGが発表した後、所属アーティストの薬物疑惑や芸能界・政財界を巻き込む大スキャンダルに発展したバーニング・サン事件、ヤン・ヒョンソク氏の退任といった不祥事が次々に起こりました。トラブルの中、TREASURE13の話はあわや白紙かというほど音沙汰なしの状態に。

当然ファンからも心配すする声もあがりましたが、2020年8月に無事12人のTREASUREとしてデビュー。ファンの前でパフォーマンスをすることができました。「YG宝石箱」の放送は2018年11月16日から2019年1月18日だったため、TREASUREは正式デビューまで約2年弱かかっていました。

⑤幻のメンバー「ユンビン」って誰?

「YG宝石箱」終了時にMAGNUMのメンバーとしてデビューが発表されたユンビンですが、2年後に公式デビューが発表されると同時に、ユンビンの脱退も発表されました。デビューが確定していたのにも関わらず、ファンの前に姿を表すことなくステージを降りたことから幻のメンバーとされています。

ユンビンは、ジフン、ヨシ、ジュンギュと同じ2000年生まれで、低音ボイスを生かしたラップを担当していました。

ラップのスキルが高く確かな実力の持ち主でしたが、練習期間がわずか3ヶ月ということでさらに視聴者を驚かせました。自己紹介で「ギャップのある姿が魅力」と語っていたユンビンは、一見クールで寡黙な印象ですが、愛嬌やユーモアのある明るい一面も番組で見せていました。そんなギャップで多くのファンを獲得しており、YGとも雰囲気が合うラップはヤン社長やプロデューサー陣からも大きく期待を寄せられていました。

しかし、ユンビンが目指す音楽の方向性がTREASUREのコンセプトと合わないという悩みを抱えていたと言われており、デビュー前に脱退に繋がったようです。

現在、ユンビンは0waveという音楽ユニットで活躍しています。

ユンビン個人Instagramアカウント:@mynameis6en
ユンビン個人Twitterアカウント:@with_yoonbin
0wave公式Instagramアカウント:@0wave_official
音源サイト(soundcloud):soundcloud

これらから、ユンビンの独創的な雰囲気が伺えます。SNSは2022年6月以降更新されていませんが、今後もユンビンの音楽活動に期待して待ちましょう!

(3)TREASUREのファンダム名は?

TREASUREが誕生したサバイバル番組「YG宝石箱」放送時に、練習生(宝石たち)を応援し支える視聴者のことを公式サポーターとして「TREASURE MAKER(トレジャーメーカー)」と称していました。

TREASUREのデビュー後、番組で使っていた名前がそのままファンクラブ名となりました。

ファンクラブ名
表記:TREASURE MAKER (TEUME)
韓国語読み:트레져 메이커 (트메)
日本語読み:トレジャーメーカー(トゥメ)

(4)TREASURE公式SNS

公式から発表されているSNSは以下の通りです。

今後、発表され次第随時追加していきます。

公式サイト: TREASURE 公式サイト

Youtube: Official Treasure

Instagram: @yg_treasure_official

Facebook: Official Treasure

Vlive: TREASURE

Twitter: @ygtreasuremaker / @treasuremembers

日本Twitter: @yg_treasure_jp

TikTok: @yg_treasure_tiktok

いずれのメンバーも、個人アカウントの開設に関する情報はありませんでした。 多くのYG所属アイドルが個人アカウントを開設していますので、将来的には開設するかも知れません!

(5)所属事務所YGエンターテイメントについて

K-POPアイドルの事務所の中でもSM、JYPと共に三大芸能事務所とされているYGエンターテイメント。 前身は元「ソテジワアイドゥル」のメンバーで、2019年まで代表を務めたヤン・ヒョンソク氏によって設立された「ヒョン企画」で、「ヒョン企画」から「MF企画」、「ヤングン企画」と改名を経て、2001年に「YGエンターテインメント」となりました。

YGエンターテインメントは、BIGBANGを始め、iKONやBLACKPINKなど自他共に認める実力派アイドルを多数輩出。独特の世界観やカリスマ性を武器に、常に世界のトップに君臨するK-POPアイドル達を誕生させています。

韓国芸能事務所の中でも、ヒップホップ色の強いアイドルや楽曲が多く、YGという事務所自体が好きという方も多いのではないでしょうか?

(6)日本デビューはいつ?日本活動について

日本人メンバーが4人(現在は3人)もいるTREASUREは、2021年3月31日に『THE FIRST STEP: TREASURE EFFECT』で日本デビューを果たしました。

初の日本オリジナル楽曲の『BEAUTIFUL』は、週刊少年ジャンプから好評につきアニメ化された「ブラッククローバー」のエンディングテーマに採用されました。

デビューから約8ヶ月と、他の第4世代男性アイドルの中でも早い日本デビューだったため、日本での注目度がデビュー当時からとても高かったことが分かります!

2度目の日本アルバムの発売も2022年11月30日に決定しており、日本での活動も活発に行っています。

YGに多い、日本語使用率の高いグループなので日本のファンもSNSを通してどんどん増えています。今後のTREASURE の日本の活動にも期待大です!

(7)マシホ・イェダムの脱退について

2022年5月27日から活動を休止していたマシホとイェダムがYGとの専属契約を終了したと、2022年11月8日所属事務所YGエンターテインメントより公式ファンコミュニティ「Weverse」にて発表されました。 練習生期間が長かった2人の脱退は、ファンに大きなショックを与えました。

(出典:YGエンターテインメント)

公式の文章にて各メンバーの脱退の理由が公表されました。

マシホは体調不良、イェダムは音楽の方向性の違いと記載されています。

今後も2人を応援できる機会が訪れるといいですね…!

2.メンバープロフィール

TREASUREの魅力溢れるメンバーのプロフィールをご紹介します。ファン目線のポイントも要チェック!

(1)ヒョンソク|99line

①ヒョンソクプロフィール

活動名:チェヒョンソク (Choi Hyunsuk)
本名:최현석 (チェ・ヒョンソク)
ニックネーム:オンマ、ハリネズミ
誕生日:1999年4月21日
星座:おうし座
身長体重(推測含む):169cm 58kg
出身地:韓国 ソウル特別市
血液型:A型
ポジション:リーダー、メインラッパー、ダンサー
MBTI:ENFP (広報運動家)
家族構成:両親、6つ下の妹
公式絵文字:🐷→🦔

TREASUREのリーダーの1人でお母さんポジションのヒョンソク。

(TREASUREとMAGNUMのリーダーがそのままリーダーになったため2人体制です。)

TREASUREの中で1番見た目がYGらしいので、覚えやすいメンバーの1人です。

ヒョンソクはBIGBANGに憧れYGエンターテインメントに入り、「MIX NINE」というオーディション番組でデビューを掴みとった実力者です。 しかし、「MIX NINE」のデビューが白紙となり約5年もの間練習生として練習に励んできました。

②ヒョンソクの魅力

ヒョンソクの魅力と言えば、ギャップの一言に尽きます。

ステージ上での圧倒的なカリスマラッパーのヒョンソクと、愛嬌溢れた無邪気なヒョンソクのギャップが多くのファンを虜にしています。

ステージ動画だけ観ると、クールな衣装をまとい奇抜な髪型をしていることが多いため、YGらしいゴリゴリラッパーという印象が強くあります。

しかし、TREASURE内での序列は低めでいつも年下メンバーにいじられています。

年下メンバーもヒョンソクの心が相当広いことを知っていじっているのでしょうか。

(2)ジフン | 00line

①ジフンプロフィール

活動名
ジフン (Jihoon)
本名
박지훈 (パク・ジフン)
ニックネーム
アッパ、フニ、ジフンちゃん、5人目の日本人
誕生日
2000年3月14日
星座
うお座
身長体重(推測含む)
178cm 69kg
出身地
韓国 釜山広域市
血液型
B型
ポジション
リーダー、メインダンサー、リードボーカル
MBTI
ENTJ (指揮官)
家族構成
両親、3つ上の兄
公式絵文字
🐼→🐶

ヒョンソクと共にTREASUREのリーダーを務めているお父さんポジションのジフン。

実は、1度月末評価での結果があまり良くなくYGを退社しています。

しかし、再び努力してオーディションに参加し無事デビューを掴んだシンデレラボーイなのです。

5人目の日本人メンバーとファンから呼ばれているほど日本語が流暢なのですが、これは日本人メンバーとコミュニケーションをとるために勉強したと言われています。

他のメンバーへの思いやりがあって優しいジフンは「SBS人気歌謡(インキガヨ)」でMCを務めていたため、TREASUREを知らない人でも見たことがある方も多いのではないでしょうか。

②ジフンの魅力

ジフンのたくさんある魅力の中で多くのファンの心を掴んでいるのは洞察力とコミュニケーション能力だと言われています。

いつも周りのメンバーへの気配りを欠かさずコミュニケーションをとっており、他のメンバーからも大きな信頼を得ています。

ただ、ジュンギュに対してはツンデレな一面を見せており、ファンからはその姿も可愛らしいと「トムジェリ」というケミ名がつけられました。

(3)ヨシ | 00line

①ヨシプロフィール

活動名
ヨシ (Yoshi)
本名
金本芳典 (カネモト ヨシノリ)
ニックネーム
ヨシくん、〇〇ノリ(オモノリ、シケノリなど)、金本
誕生日
2000年5月15日
星座
おうし座
身長体重(推測含む)
179cm 59kg
出身地
日本 兵庫県神戸市
血液型
A型
ポジション
ラッパー
MBTI
INFP (仲介者)
家族構成
母親、姉3人
公式絵文字
🐯

日本人メンバー最年長のヨシは、低音・高音ラッパーが多いYGでは珍しい中音ラッパーです。

日本で開催されたYGエンターテインメントのオーディションに中学3年生で参加したそうです。

「YG宝石箱」放送時は、韓国語があまり話せなかったため分量が多くありませんでした。

一度最終選考のメンバー候補から脱落したものの、プロデューサーにラップの実力が認められMAGNUMのメンバーに選ばれました。

②ヨシの魅力

ヨシはTREASUREイチ温厚な性格でふわふわとした雰囲気が魅力のメンバーです。

ラップラインはクールなイメージがつきがちですが、年下メンバーを本当の弟のように可愛がる姿がよく見られています。

また、ヨシは中学1年生の頃にお父さんを亡くしており、お母さんとお姉さんたちを支えると語っているシーンが「YG宝石箱」で放送されています。 TREASUREのデビュー記念インタビューでは、在日韓国人4世であることも公表しています。

若くからその決断や発言ができる勇気があり、心のキレイなメンバーです。

(4)ジュンギュ | 00line

①ジュンギュプロフィール

活動名
ジュンギュ (Junkyu)
本名
김준규 (キム・ジュンギュ)
ニックネーム
〇〇ギュ(雄ギュ、闇ギュなど)、コアラ、ギュギュ
誕生日
2000年9月9日
星座
おとめ座
身長体重(推測含む)
178cm 65kg
出身地
韓国 忠清北道忠州市
血液型
O型
ポジション
ボーカル
MBTI
INFP (仲介者)
家族構成
両親、兄、猫(ルビー、エンドゥ)
公式絵文字
🐨

元子役で少し天然なメンバージュンギュ。

「YG宝石箱」放送前には、「MIX NINE」にも出演していました。

2つのサバイバル番組を通して、自信の無さという大きな壁を乗り越えていった姿にはプロデューサーも称賛を与えていました。

YG特有の歌い方と甘い歌声、可愛らしいルックス、驚くほど長い脚、ピアノと作詞の才能など、多くの武器を持ったメンバーです!

②ジュンギュの魅力

ジュンギュの魅力と言えば、年々若返っていくところでしょうか!

「YG宝石箱」では寡黙なイメージが強いジュンギュでしたが、デビュー後一気に人が変わったかのように愛嬌満点なキャラクターになりました。

ファンの間では、「若返った?」「まるで3歳児」と年齢逆流説が唱えられています。

少し抜けているところもあり、ファンの母性本能をくすぐり続ける魅力たっぷりなメンバーです!

(5)ジェヒョク| 01line

①ジェヒョクプロフィール

活動名
ユンジェヒョク (Yoon Jeahyuk)
本名
윤재혁 (ユン・ジェヒョク)
ニックネーム
うちゅちゅ、ユンジェ
誕生日
2001年7月23日
星座
しし座
身長体重(推測含む)
178cm 63kg
出身地
韓国 京畿道龍仁市
血液型
O型
ポジション
ボーカル
MBTI
INFP (仲介者)
家族構成
両親、4つ上の兄
公式絵文字
🦁

3大事務所からスカウトされていたアイドルが天職のジェヒョク。

デビュー前からYGエンターテインメントのみならず、SMエンターテインメントやJYPエンターテインメントのような有名事務所からスカウトを受けていたほどのビジュアルの持ち主です。

「YG宝石箱」出演時は練習生期間が短く、最下位の評価を受けるときもありました。

ヨシ同様、番組放送中は脱落しましたが無事MAGNUMのメンバーとして選ばれました。

②ジェヒョクの魅力

ジェヒョクの魅力は、圧倒的な彼氏感です。

カメラとの距離が近かったり、親近感の湧くファッションをしており、ファンから「リアコ製造機」と呼ばれています。

誰にでも分け隔てなく接するジェヒョクは顔から優しさが溢れ出ています! また、仲良しのアサヒから日本語を教えてもらっているのか、話す日本語が関西弁なのも推せるポイントです。

(6)アサヒ|01line

①アサヒプロフィール

活動名
アサヒ (Asahi)
本名
浜田朝光 (ハマダ アサヒ)
ニックネーム
サヒ、ロボット、城之内、浜田、ともみつ
誕生日
2001年8月20日
星座
しし座
身長体重(推測含む)
172cm 53kg
出身地
日本 大阪府大阪市
血液型
AB型
ポジション
ボーカル
MBTI
INFP (仲介者)
家族構成
両親、姉、妹
公式絵文字
🤖

公式絵文字がロボットになるほど四次元な雰囲気の持ち主アサヒ。

感情があまり表情に出ないタイプで、「YG宝石箱」でも表現力が足りないことが要因で脱落してしまいました。 しかし、作詞作曲の才能や優しい歌声をかわれ、MAGNUMのメンバーに選抜されました。

TREASUREとしてデビュー後も、『ORANGE』という楽曲を作詞作曲し、加えてジャケットのアートワークまで手掛けました。

人見知りな性格ですが、メンバーには心を開いている様子が見られます!

②アサヒの魅力

アサヒの魅力は、なんと言っても圧倒的顔面と芸人力のギャップです。

端正なルックスで一見クールなシャイボーイかと思われがちですが、ぶっ飛んでいる部分がとても多いメンバーです。

「YG宝石箱」のシグナルソング『Going Crazy』の動画では、ロボットの衣装を着てロボットダンスらしきダンスを披露して一躍話題となりました。

「YG宝石箱」でおとなしかったアサヒの豹変ぶりにコメント欄はアサヒの話題で持ち切りになっています。

(7)ドヨン|03line

①ドヨンプロフィール

活動名
ドヨン (Doyoung)
本名
김도영 (キム・ドヨン)
ニックネーム
王子様、ピロトントン、ドヨチ、ドビ
誕生日
2003年12月4日
星座
いて座
身長体重(推測含む)
177cm 58kg
出身地
韓国 ソウル特別市
血液型
B型
ポジション
ボーカル・ダンサー
MBTI
ENTJ (主人公)
家族構成
両親、兄
公式絵文字
🐰

TREASUREのナルシストダンサードヨン。

ドヨンはジュンギュと一緒に仕事をしたこともある元子役です。

子役の頃は少しふくよかなドヨンでしたが、YGでの5年間の練習を経てスラッとしたスタイルになりました。

「YG宝石箱」出演前には、Stray Kidsのメンバーを決定するサバイバル番組にも出演していました。

どちらのサバイバル番組でも、ドヨンのパワフルなダンスは視聴者の目を釘付けにしました。

②ドヨンの魅力

ドヨンの魅力はダンススキルだけでなく、彼の王子様キャラだとも言われています!

ドヨンはキザなセリフを平気な顔で口にするナルシストな面があります。 ファンにもストレートに気持ちを伝える性格なので、ドヨンの沼は深いと言われています。

また、ファッションにも自信があり、TREASUREのコンテンツ動画では全身赤のコーディネートに身を包んでノリノリで登場しているシーンもありました。

(8)ハルト | 04line

①ハルトプロフィール

活動名
ハルト (Haruto)
本名
渡辺温斗 (ワタナベ ハルト)
ニックネーム
ルト、渡辺、ヤンキー、やりよるやりよる
誕生日
2004年4月5日
星座
おひつじ座
身長体重(推測含む)
185cm 68kg
出身地
日本 福岡県福岡市
血液型
B型
ポジション
ラッパー
MBTI
ISFP (冒険家)
家族構成
両親、妹
公式絵文字
🦙→🦋

低音ラップが武器の最年少日本人メンバーハルト。

親の影響でBIGBANGのファンになり、12歳から日本のYGエンターテインメントの練習生となりました。

「YG宝石箱」で初めて低音ラップを披露した時、視聴者のみならず、参加者やプロデューサーまでをも驚かせました。

その後、数々のラップラインメンバーの中からラップ部門1位でデビューメンバーに選ばれました。

ラップだけでなく、ダンスも日本のフリースタイル大会で優勝する実力を持っています。

ラップ、ダンス、ビジュアルがよく注目されますが、語学力にも才能を持っています。

14歳で番組に出演した時韓国語と英語でのラップを完璧にこなしており、韓国人メンバーにも韓国語の発音がネイティブ並みだと称賛されています。

②ハルトの魅力

ハルトは低音ラップで多くの人に衝撃を与えましたが、実は子供っぽいところに惹かれるファンも多数います。

TREASUREのバラエティコンテンツでも、日本語で叫びながら走り回ったり、Vライブ中に他のメンバーにいたずらしたりする姿がよく見られています。

185cmの美少年がたまに見せるお茶目な表情で世界中のファンを虜にしています。

(9)ジョンウ | 04line

①ジョンウプロフィール

活動名
パクジョンウ (Park Jungwoo)
本名
박정우 (パク・ジョンウ)
ニックネーム
チョンチョンイ、チョコジョンウ
誕生日
2004年9月28日
星座
てんびん座
身長体重(推測含む)
180.4cm 70kg
出身地
韓国 金羅北道益山市
血液型
O型
ポジション
メインボーカル
MBTI
ISFP (冒険家)
家族構成
両親、兄
公式絵文字
🐺

唯一無二の歌声の持ち主ジョンウ。 練習期間を2018年に始めたばかりのジョンウは、キレイな高音を「YG宝石箱」で披露し話題になりました。

YGエンターテインメントに所属する前は、ボーカルスクールに通っていたそうです。

特に話題となったのが、ハルトと2人で披露した『Oh Yeah』という課題曲です。

ジョンウの高音とハルトの低音がキレイにマッチしており、プロデューサーからも高く評価されました。

サバイバル番組放送時はまだ幼かったジョンウですが、身長もグングンと伸びアイドルとしての魅力も増していきました。

②ジョンウの魅力

ジョンウはTREASUREのムードメーカーとして、バラエティ番組で魅力を最大限に発揮しています。

ハルトとよくいたずらを仕掛けている姿が見られています。

マンネラインらしいやんちゃなところも多くのファンに刺さっている様子です。

(10)ジョンファン | 05line

①ジョンファンプロフィール

活動名
ソジョンファン (So Junghwan)
本名
소정환 (ソ・ジョンファン)
ニックネーム
パニちゃん、ファニちゃん、スーパーキングカウベイビー、ウリマンネ、橋本ジョンファン
誕生日
2005年2月18日
星座
みずがめ座
身長体重(推測含む)
179.1cm 67kg
出身地
韓国 金羅北道益山市
血液型
B型
ポジション
ボーカル、マンネ、ダンサー
MBTI
ENFP-T (広報運動家)
家族構成
両親
公式絵文字
🐮

TREASUREの元気印マンネのジョンファン。

ジュンギュ、ドヨン同様子役の経験があるジョンファンは、「YG宝石箱」で表現力を高く称賛されています。

習い事でテコンドーをやっていたため、アクロバティックなダンスも得意としています。

マンネとは思えない安定感で、「YG宝石箱」の最終デビューメンバー発表ではハルトとイェダムに続いて3位でデビューが確定しました。

TREASUREとしてデビュー後も、楽曲の歌い出しを務めていることが多く、プロデューサー陣から高く表現力と技術を評価されていることが分かります。

②ジョンファンの魅力

ジョンファンの魅力はマンネ力という言葉に全て集約されています!

明るい性格でお兄さんメンバーに甘えている様子が多く見られます。

日本語を積極的に話そうとする姿に多くの日本人のファンが虜になりました。

ニックネームの1つが「橋本ジョンファン」になるきっかけの動画が可愛らしいので、ぜひご覧ください!

(11)イェダム|02line(元メンバー)

①イェダムプロフィール

活動名
バンイェダム (Bang Yedam)
本名
방예담 (バン・イェダム)
ニックネーム
神、イェダミ、ガッイェダム
誕生日
2002年5月7日
星座
おうし座
身長体重(推測含む)
173cm 61kg
出身地
韓国 ソウル特別市
血液型
A型
ポジション
メインボーカル
MBTI
INFP (仲介者)
家族構成
両親(歌手の父バン・デシク、母チョン・ミヨン)
公式絵文字
🦊

あのJ.Y.Park氏も称賛した神の歌声の持ち主イェダム。

2012年、イェダムがまだわずか10歳の時に「KPOPスター」という番組に出演し、彼の歌声が世間に知られるきっかけとなりました。

翌年からYGエンターテインメントの練習生としてさらに技術に磨きをかけていきました。

歌唱力だけでなく作詞作曲の才能にも恵まれ、事務所の先輩WINNERの楽曲制作にも携わっていました。

②イェダムの魅力

イェダムの神の歌声は誰もが聞き惚れる最大の魅力です。

TREASUREがデビューする前に『WAYO』でソロデビューするほど圧倒的な実力を持っています。

TREASUREのボーカルラインを引っ張る大きな存在となっています!

※イェダムは2022年11月をもってTREASUREを脱退しています。

(12)マシホ | 01line(元メンバー)

①マシホプロフィール

活動名
マシホ (Mashiho)
本名
髙田真史帆 (タカタ マシホ)
ニックネーム
まっしー、シホ、キジョリン、姫
誕生日
2001年3月25日
星座
おひつじ座
身長体重(推測含む)
169cm 59kg
出身地
日本三重県鈴鹿市
血液型
AB型
ポジション
メインダンサー、ボーカル
MBTI
ENFP (広報運動家)
家族構成
両親、犬(コテツ)
公式絵文字
🐹→🍀

歌もラップもダンスもできる、オールラウンダーの日本人メンバーマシホ。 TREASUREではイェダムと並んで練習生期間が7年と1番長いメンバーです。

「YG宝石箱」にはボーカル・ダンスラインとして参加したものの、先輩グループiKON『LOVE SCENARIO』のラップ部分を即興でこなし、参加者・視聴者全員を驚かせました。

②マシホの魅力 年下メンバーにも負けない愛嬌の破壊力がマシホの魅力と言われています。 元々の可愛らしい見た目で愛嬌されてしまうと、誰も勝てません。 マシホの愛嬌の中でも有名なのが「キジョリン」「キジョラルゴガッテ」です。 気絶しそう〜と上目遣いで言っている姿にメンバーもメロメロです。

※マシホは2022年11月をもってTREASUREを脱退しています。